

女優モードで太極拳

昨日のライブの余韻冷めぬなか、chocolaTera練習日。
練習始まるまで昨日のライブの内容についてみんなでミーティング。いろんな人の視点で感想を聞くのは面白いわ~
suwanの視点は予想通りマニアック(;^_^A だってぇ~それだけ一生懸命見て聞いているんだもん。

今日は「Hallelujah」の後半音取り。といってもsuwanを含め数名は○マハでも歌っているのでずいぶん音と歌詞が頭に入ってきている。suwanはもう楽譜はずして歌えたので、ひたすら鏡をみて歌ってました。
昨日までの鼻炎&風邪でのどの調子かなり心配だったけど、歌いだしたら声が出てほっ…

個人的なチェックポイントは口のあけ方、顔の表情、あごの角度、ブレス。
そして余裕ができてきたら、曲調にあわせて少しずつ表現をくわえていく。
息のまわし方、抑揚のつけ方、あともうちょっとなんだけどな。イメージどおりに歌える歌唱力が欲しいものです。

   

メインの日記にも書いたけど、練習後にみんなで飲みに。そこで師匠の言葉に血の気引くsuwan。
昨日の攻撃の100倍返しがさっそく来た…

つか、なんでそんなに黒目をキラッキラさせてるんですか(-.-;)
なんでそんなに行動はやいんですか(-.-;)
なんでみんな先生に意見あわせて盛り上がっているんですか(-.-;)
井高氏まで、なんで即返事返してくるんですか(-.-;)
suwanは何か悪いことしましたか(T_T)
じーざす!へるぷみぃ~(T_T)

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
