

水曜7時・8時クラス合同練習

遅刻しながらも合同練習に今のところはなんとかかんとか皆勤のsuwanちゃんです。

上司が18時30分に会社を出たので、その後即行かたづけて見事18時51分発の新快速に乗りましたわさ。
(今日の分、明日は日付越え覚悟で仕事しまっせ)

今日は7時から難曲「What a friend we have in Jesus」
8時から「He Reigns」の合同練習。
特に7時からの方になんとしても参加したかったのです。
遅刻したけど参加できてよかった~(T_T)

遅れて入ったsuwanは入り口近くでこっそり歌っていたんだけど、最近お友達になったKさんが見つけてくれて、おいでおいでをしてくれました。
おかげで一斉にメゾの人々からバッと注目を浴びる。ひょえ~(;^_^A
本当に有難いんだけど・・・
場所が最前列ど真ん中だったのよね~(;^_^A
30分も遅刻しといて、こんな恐れ多い場所で歌うなんて・・・
入ってまだ1年も経ってない新参者がこぎゃん調子でよかとでしょうか。。。

今日は人数が今までの中でも一番多かったため、3列になってた。
寺尾先生がもうほんまにすぐ目の前で指揮を降ってはる。さすがに近くってよく目が合いますわ(^ー^*)えへ
その後ろのユカリ先生もしっかり見える。口の動きを凝視してまねっこ大作戦!
マンボさんのピアノもよく見え~る。
ああ、すばらしい場所ですわ~ん。Kさん、ありがとうです。m(_ _)m

<本日の復習ポイント>
①「Oh what needless pain we bear」は高い声だけど逃げずに地声ではっきり!声を前に出す!
②「who who who woo woo woo~」の部分は隣の人の声をしっかり聴いて合わせる。メゾのみ音が変わる部分は下がり過ぎない。

練習後にUさんから教えていただいた練習前半部分のポイント。
③「everything×3 oh」の「oh」は朗々と。でも直線的にではなく、ややビブラート気味?

*****************************
8時からは「He Reigns」

前回のポイントだった「now!」のシャウトは今回もまだ定着せず。
「もっとFunkyに!」の指示。
8年目のOLの例えに大爆笑の嵐。
顔だけでなく、身振りでシャウトっぽさをだしてみたが、ごまかせず(;^_^A
けっこうがんばったんだけどまだまだなんだろうなぁ。

今日はタメて歌う練習が中心。
曲を覚えているだけにさらりと流れてしまうところだが、体でリズムをとりながら(先生はストンピングと言っていた)しっかりと歌う。

<本日の復習ポイント>
①「now!」は音をはずしてでも叫ぶ!ねばる!
②「He reigns」の「s」までしっかり伸ばし、語尾をはっきりそろえる。
③歌詞を覚えてきたら、カタカナを発音するのではなく、意味を考えながら感じながら歌う!

「You Are」も次からはことばの意味を感じながら歌おーっと。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
