スポンサーサイト


humannote自主練開始!

今日から11月と来年2月にむけてのhumannoteのAグループ合同練習が始まりました。
17時~21時までの4時間!
土7からはsuwan一人だけ参加…他のグループの方が17時からけっこう集まってくださっているだけに、かなり肩身がせまかった(ノ_・、)シクシク
遅れてグランマが着てくれたときには、本当に嬉しかったです(T_T)

当初バラード曲から音取り予定だったのですが、メンバーの状況を見て、アップテンポ曲の音取りからすることにしました。

今回Aグループは僭越ながら練習進行役をすることになったので、全パートの音を覚えて練習に臨みました。やっぱり一緒に歌う人が必要だもんね。
ピアノはtomoちゃんが弾いてくれたから助かりました。
レッスン含めて4時間、全パート歌うから休み無しで歌いっぱなし。師匠の毎回のレッスンの状況を体感させていただきました。さすがに4時間後には声が割れます…

さすがに4時間あると、2曲ともの音取りが最後まで行きました。
今日は音取りのみで終わったけど、次回はちょっとつっこんだ練習にしたいなぁ。ただ何度も歌うだけだと飽きちゃうし、意思なく意図なく繰り返し歌うだけでは上手くならないから、あと3回×4時間、どう練習を進めていくか考えておかなくっちゃね。

4時間全部に参加されたメンバーの方、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

   

19時~20時の1時間だけは抜けて、通常レッスンに参加。
ハレルヤを通して歌った後、新曲「I'm available to you」の音取りに入ります。

chocolaTeraで歌ったばかりなので、暗譜OK!と思ったら…今日改めて楽譜をじっくり見て歌ってみたら、歌詞を完全に間違えて覚えていたことを発見…アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
これでライブ歌っちゃってたよ(大汗)ごめんなさい~

   

20時からは再び自主練に戻って1時間歌ったあと、土7メンバーで師匠のお誕生会をしました。
グランマの怖い話に悲鳴を上げる女性たち。今度はsuwanもグランマにみてもらおう!

トリプルベリーの見事なお誕生ケーキにみんなのテンションがあがります!ベティさんありがとうございました!
そして、昨日がお誕生日だったルカちんと師匠で同時にろうそくを吹き消す。
虎ちゃんの見事な配慮にも拍手~!喜んでもらってよかったね!
楽しい会になって、時を忘れました。終電近い時間になったけど、みんな帰れたのかな(;^_^A

<今日の発見>
師匠は大事な話をするときには必ず正座をします。

comment

Secret

ちょっぴりセンチ

お疲れ様です(´ `)
サマーですね。
汗が結晶化して、やばいマイボディです
フルボディからライトボディに味が痩せそうです。
ルネッサンス(ω)


いぇい\(^_^)/

最近、テンソン低くてスマソ(;ω;)

俺…実は…腹だけブーデーなんだ…

ずっと夢を見て安心してた俺はデイドリームビリーバー!

彼女は最高の女さ


せつね

薔薇が良かった

うう、腹がいてぇ…
ピーの予感(;;)

便所用意(`・ω・´)ゞ



・・・
ゴスペル止めてゴメンね

まとめレス!?

今日もきてるねぇ~(;^_^A
なぜに新田たつお?
つか誰?
文章からテンションの低さは感じられないよ(笑)


次は虎野清志郎かい
おなか、大丈夫だったのかな?v-388
正露丸!正露丸!


最後はテロテアリーナ?
おとなしくトイレにこもってなさ~い!

ゴスペル、歌えるようになったらまたおいでv-290
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
