スポンサーサイト


関西マンドリンフェスティバル本番!

奈良のマンドリンアンサンブル「まほろば」のバックコーラスとして歌うことになり、今日まで練習を重ねてきました。

部屋から徒歩5分の神戸文化ホール。10時40分集合だったので10時30分に部屋をでる。ギリギリやん。
遠くの人ほど早く集合しているものである(;^_^A

まずはステージで立ち位置の確認。
マンドリン・アンサンブルの後ろなので声を少しでも飛ばすようにしなくっちゃなぁ。
ステージでは練習できなかったので、リハーサル室でリハ。
待ち時間の間に廊下でコーラス隊のみ歌ってたら
ホールの人に「廊下では歌わない!」とおこられちった(;^_^Aたはは

楽器の人々は楽器と譜面と足置き(マンドリンを支えるために右足の下に足置きをおいている)を常に持ち歩いている。
コーラス隊は身一つで身軽に移動。
こういうときは体さえあればいいから楽ね~(*^_^*)

楽器の人々は調弦の時間が必要。
コーラス隊は発声の時間が必要。
調弦の間、控え室で発声代わりに1回通してうたってみました。声は問題なしっ。
よっしゃー!気合入ってきたぁぁぁーーー!

衣装は白ブラウスに黒、もしくは緑のロングスカート。
大学の合唱団の衣装が緑のロングスカートだったのです。めずらしいでしょ。
私のはどっかいってしまったから、同学年のTama嬢に緑スカートを借りました。
ウエストが入るか、もうそれはそれはヒヤヒヤものだったけど、無事に入りました。ほっ…(;^_^A

さて、いよいよ本番!
友情出演することになったマンドリンアンサンブル「まほろば」の演奏曲は「天空の城ラピュタ」シンフォニー「大樹」から6曲。
「大いなる伝説」「ドーラ」「ゴンドア」「鉱夫」「時間の城」「合唱~君をのせて」
このうち、「時間の城」と「合唱~君をのせて」でバックコーラスとして歌う。
つまり4曲分はおとなしく椅子に座っているのである。

おかげで後ろからアンサンブルや客席の様子がよく見えました。
ということは客席からもこっちの顔が見えるということだから油断しないようにしなくては~。

マンドリンアンサンブルの演奏は先週までの練習と比べても本番がびっくりするくらい上手でした。
なんで練習よりも本番があんなに上達するんだろ。集中力やろか。
私の場合、本番だけが劇的にうまくいくなんてあんまりないけどなぁ。

よどみなく美しい演奏、光があたるあたたかいステージ、
・・・だんだんまったりしてきた。。。やばいやばい。
目の前のフルートの楽譜を見ながら、一緒に頭の中でたららら歌うことにしました。
さぁ、いよいよ立ち上がってコーラス隊の出番!

合唱のときのsuwanさんははっきり言って表情過多です。
たぶん、かなりイッちゃっている人です。
自分でも分かっているんです。
でもやめられませんわ。おほほ(*^_^*)

♪父さんがくれた熱い思い
 母さんがくれたあのまなざし・・・

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
