スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若いグランマ

奈良からThaniwaちゃんと難波まで移動。はやめについたので、19時まで先生に部屋を取ってもらって二人で「You've Got A Friend」の自主練。ふたりともテナーだから練習しやすいや

19時からのゴスペルレッスン。の前に、今日から2名の入会者が
一人は前回の体験者、ハイテンションなセクシー系がソプラノへ。

もう一人、前々回の体験者がアルトに。名札を見ると「グランマ」と書いてある。
「はい、孫がいて…」の言葉に!!(゚ロ゚ノ)ノええええええ!!!!!!!と驚くsuwanの声がトイレにまで聞こえたそうです。はい。

ピアノのはっちゃん!髪の毛すごいことになってた!!編みこむのに5時間かかったとな!

そして、いつもお世話になっている枡田一さんが見学に来られました!ようこそ土7へ今日はレッスン欠席者が多かったこともあって、途中から来たルカちんが、知らない顔ばっかりでびっくりして帰ろうとしてたよ(笑)

発声した後、予想通り先日東京で行われたゴスペルナイトに参加した師匠の体験談がありました。楽屋で祈りの歌の様子など裏話を熱く聞かせていただきました。今後あちこちのレッスンでこれらのお話があることでしょう。多分、今度のchocolaTeraでもまた聞けるかな。

ヤマハは60分しかないので残り時間が少なくなった中、大急ぎで「You've Got A Friend」の音取り。最後まで音取り完了しました。多分suwanは18時から予習していなかったらテナーの音取れなかったよ(;^_^A ちょっと微妙な音程です。

終わってから枡田一さんと飲みに行ってきました。いろんな話で盛り上がって…ちと飲みすぎたか(;^_^A

comment

Secret

お邪魔しましたー(^^♪

suwanちゃんの横で歌ってみたかったわけで、念願がやっと叶いました。
横目でチラチラ観察していたんですが、姿勢とか響き方とか参考にさせてもらっちゃいます。
欠席の方々が多かったのは残念でしたが、いずれどこかでまたお会いする機会もあることでしょう。

六時クラスも含めやはり皆さんお上手で、ウチももう少しがんばらにゃいかんなと思う次第。
とは言っても、まずは自分がもう少し正確に歌うところから始めようかな。

ルカちん、当日は体調悪かったそうだけど、線も細いし元々儚げな印象。
養命酒とかレバニラ炒めとか薦めたくなるのは私だけでしょうか?
知らない人がいて脅かしてゴメンね。

お疲れさまでしたぁ~♪

この前は欠席者が多くて残念でした。

座って歌うのは姿勢が悪くなりがちなのであんまり好きではないのですが、前に大西先生が、座ってうたう時は椅子の前1/3くらいの部分だけを使って背筋を伸ばして歌うようにと言ってはったので、なるべくそれを実践しています~

ルカちん、この前はあきらかに顔色悪かった…(T_T)
私の体力と脂肪を分けてあげたい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。