

うた魂(たま)♪

今日は映画うた魂(たま)♪を見てきました

これはコーラスやってた人には是非見て欲しい!!高校生の部活のコーラスの姿が本当にリアルに描かれています。 STIAの皆さん、必見ですぜ

最初のカンチガイ女子高生やお笑い部分はまあ、ほほえましく見るとして、合唱人が一度は悩む、歌い顔が一般人からみたらキモイところ、自分の歌に酔いしれてしまいすぎるところなど、興味深く見ました。
ゴリがまたいい演技しているんですわ。もう大笑いです

鏡を見ながら発声練習しているところ、先生とは別に部長が指揮しているところ、パートリーダーの役割、マスクをして霧吹きで乾燥対策しているところ…あちこちにツボを突かれます。
見終わった後、尾崎豊が歌いたくなって、カラオケで「15の夜」「Oh,My Little Girl」を歌ってみたりして

ちなみに映画の中での高田三郎大先生の「川」はsuwanも高校時代に歌いました。なつかしい~

歌好きには是非見てもらいたい映画です。オススメ

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
