スポンサーサイト


高槻ジャズストリート

「高槻の町を音楽であふれる他、楽しい街にしよう」という高槻ジャズストリート(以下ジャズスト)。お天気に恵まれた中、張り切って行ってきました
ジャズストは、高槻市のあちこちで(47会場)45分ずつのステージが繰り広げられる。
今年のお目当ては2グループ

ゴスペル仲間SHOWKOさんのいるC.C.MINATOと、勝手にめっちゃ尊敬しあこがれている新井深絵さんのグループ

途中でビール買って会場の第一中学校特設会場についたころはちょうどC.C>MINATOが始まるところでした!時間ぴったし日差し照りつける中、さらにHOTなCCMのステージに、踊り出す人、手拍子打つ人、一緒に歌う人<あ、これsuwanね

SHOWKOビヨンセによる「ドリームガールズ」からライブスタート!
CCといえばやっぱり「Why We Sing」今日も牧師先生のファンタスティックなお言葉が聞けてよかったです

メンバーの方の思い入れもあってか、「Lean On Me」では日本語の語りかけ、歌だけでない何か伝わってくる熱い想いがありました。いいなあ、この曲やっぱり歌いたいよ。

「Halleluyah」「Love The One You're With」「Hosanna」どれもこれも盛り上がって一緒に口ずさむ。つか、suwanはどの曲もちゃんと歌ったことないけど、おかげでいつのまにかソプラノのメロディ覚えたよあとはちゃんとハモれるように低音も覚えたいものです。

そして、やっぱりSHOWKOさんの歌とステージワークはすばらしいいつも元気をもらい、笑顔になります。でも「ドS」とは知りませんでした。きゃっ



続いてお隣の会場、高槻城跡公園へ移動。ここではゴスペルグループが2組、ジャズが1組あって、その後お目当ての新井さんのグループのステージです。

日差しがますます強くなる中、日陰を求めて何度も移動日焼け止めは塗ってたけど、今日で焼けたかな

BCI Mass Choirの演奏では、ステージに立てられたマイク5本ほど、それも全体の声を拾うための配置なのにかかわらず、めっちゃ個人の声が聞こえてきてびっくり。よくみると、ステージにあがっている30人ほどとは別に、各パートの代表者1名ずつのソリストが、マイク1本持ってしっかり歌っていました。そしてステージ上の大勢は歌い踊るマイクを気にしないからこそ、かがんだり場所移動したりしてめいっぱい踊ってはりました。なるほどね~。歌も振り付けも若者らしい見事なステージでした
選曲は「Down By The Riverside」「ジェリコの戦い」のような黒人霊歌から、タップダンスやジャズに近い曲まで幅広くありました。キッズダンスはもう大人顔負けのすばらしいもの!拍手喝采です

The Brightest Community Choirは、リーダーの女性のひっぱる力の強いこと!客席に熱烈ファンがいるのもうなずけます
Oh,Happy Dayのリードの方、お見事でしたリードを歌われる前から、とっても歌い方、歌い顔の魅力的な人だなあって思っていました。華がある人というのはやっぱりすぐにわかるもんだ。
最後はお客さんも全員でハンカチをもって、8の字まわししたり、ぐるぐるまわしたり大勢の人の心がひとつになりました

そして、新井深絵グループはりきってかぶりつきの最前列に陣取ります
あれほど暑かったのに、夕方になるとさすがに肌寒くなってきました。でも歌が始まった瞬間、そんなことはすっかり忘れました。
どうしたらあんなふうに歌えるんやろか、どうしたらあんなふうに表現できるんやろか、どうしたらあんんなふうに立ち回れるんやろか、どうしたら…
suwanの顔は最初っから最後まで目がハートだったと思います。ああ~やっぱり素敵だ
そしてあのピアニストの女性!回ったり踊ったりしながらキーボード弾いてはりました。酔った時のはっちゃんに匹敵するファンキーさでした
コーラスが山口氏、熊田さん、萩原さんという超ぜいたくなグループ。このステージをただで見れたなんてなんたる幸運文字通り時を忘れました。45分があっという間だった…

帰り道、スタッフとして大活躍の虎ちゃんに差し入れ持って行く。せっかくカウントしてくれたのに帰ってごめんね

いやはや、大満足の一日でございました

comment

Secret

食事

あの差し入れで二日間食いつないでいます

お疲れ~

ジャズストスタッフ&翌日の後片付けまでお疲れ様でした!

差し入れお菓子しか買ってないんだけど…v-388
やっぱり食事差し入れしたほうがよかったかv-356

messoumonai

とても量のある食事になりました(^^)
僕はお菓子でも生き延び充分な奴です。
生命力は両津なみです。
とりあえず、次はチョコラテラのライブスタッフとして行きます。
嘘ですが。

打ち上げ来週ですね、バタバタしてて忘れてました・・
早く女装飲み食いしたいですなぁ(^^)

×チョコラ → ○ショコラ です~

成長期にちゃんと栄養とっておかないと10年後20年後に後悔するよ~v-11
ショコラテラのライブの日は、スタッフでもお客さんでもいいから是非応援しに来てねv-20

打ち上げ、楽しみだねぇ~v-271
過去の男性たち、メイクしたら、けっこう態度がかわいらしくラブリーになってました。むふ

どもども

お久しぶりですー(*^_^*)
過去の男性の女装??
楽しそうですね~v-344
ウチも一人いい感じのお方がいるから、試してみたいわー♪
suwanさんに協力願っちゃおうかしらん♪

ショコラさん、ライブがあるんですね!
いいなー。
詳細わかり次第Upして下さいね♪

どもども(*^_^*)

noriさん、おこんばんは~v-291

土7クラスの男性は毎年打ち上げで女装(自ら希望して)やってます。
まだ女装してないのは某師匠くらいです~v-389

BECにも女装したらかわいくなりそうな人がいましたねぇ~v-391
かあいい洋服着せて、かつらかぶらせて、らぶりぃメイクして写真撮影したら、こっちにもv-319写真送ってください。うふ

ライブ、7月27日(日)に心斎橋でというのは決まったのですが、詳細まだです~
わかったら告知します~v-426
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
