

カラオケの声

昨日の午前3時から6時まで、3時間カラオケ行ってきた(;^_^A

suwanといえばカラオケ絶叫系だけど、「学園天国」「ブルーベルベット」「くちばしにチェリー」「今夜月の見える丘に」「サウダージ」「Hotel Pacific」とか歌ったら、絶対にのどつぶすからさすがに今回はやめといた。

お酒飲んだ後だし、深夜でのどつぶしやすい環境だしというとで、どちらかというと裏声で歌うような曲ばかり歌ってみた。(注:suwanの曲知識は10年前でとまってます)
曲順は覚えてないけどこんな感じ。

宇多田「FINAL DISTANCE」
globe「Precious Memories」「DEPARTURES」
ヤイコ「孤独なカウボーイ」
林檎「ギブス」
REIRA starring YUNA ITO「ENDLESS STORY」
セリーヌ・ディオン「To Love You More」
石嶺聡子「花」
イルカ「なごり雪」
これら女性歌手の曲を歌うときは、完全にsuwanは裏声。でものどの負担は少ないからどんだけでも歌える。録音していないからはっきりとはいえないけど、裏声の中でも固めの発声だと思う。

調子がでてきていつもの
TMNETWORK「GET WILD」
スピッツ「チェリー」
とかも歌ったんだけど、低音地声がいかにのどに悪いかがよくわかった。即のどが痛くなったし、お茶を飲まないととても声が持たない。
発声について、また考えちゃったよ。

それにしても、カラオケに「Oh,Happy Day」「Joyful Joyful」「I will follow him」「Amazing Grace」とかが入っていると嬉しくなっちゃう(笑)
今度ゴスペル仲間ともカラオケ行きたいな~

comment

Secret

飲んだら唄うな、唄うなら飲むな!!

下記のリンクをご参照ください。
飲酒時の歌唱発声がどれだけノドに悪いか、科学的に書かれた一文です。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=MU&board=1834588&tid=a54a59a5za5kbepjs8r4bfa47a4dea4bba4sa4aba1a9&sid=1834588&action=m&mid=549

ひぃぃぃ~~~~

すみません~~~~~~~~v-356
気をつけます・・・(T_T)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
