スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thanks Live Party

ゴスペル仲間SHOWKOさんのお誘いにてビルボード大阪へ。結婚パーティをビルボードでするなんて!憧れるわ~
実は新郎新婦(H夫妻)と直接の面識はないのですが、12月24日のココプラザライブで、お顔とお歌は存じ上げておりました。幅広く活動されていて、ビルボードがいっぱいになるくらいの友人をお持ちです。素晴らしい!
結婚自体は半年前にされていたとのことで、始まるまで披露宴の様子がスクリーンに映し出される。うわぁ!ハート&ソウルが歌っているよ!うらやましいっっっ!!!

14時からライブ開始。総合司会は北出治男氏、Kozさん、TOMOさん…ってKoz様だぁっっっああ、今日もお美しい…白のハットがよくお似合いです。
なになに15組出演ですか。長いライブになりそうです。(はい、つまり長いライブレポになりそうということです

1)特別Men's ユニット
目を閉じれば億千の星~という湘南乃風の「純恋歌」でライブスタート
soul bird講師の北出氏の歌激ウマ久々ド肝をぬかされるという感覚を味わう。すげ~~~~~~~~~~1曲目から拍手喝采!歓声があがる。赤い全身タイツのお方、12月24日になすびだった方だよね…
それにしてもココプラザのお方、どっちが本職なんだろ?

2)Heart & Soul(コーラスKOZMIC World)
「I Believe I Can Fly」だ~~~!hideki氏のソロでしっとり始まり、Koz様の日本語ソロへ。あの魅惑のビブラートに今日もノックダウン
久しぶりのもんちさん、さらにパワフルな歌声にびっくり!すごいっっっ
Koz様の生徒さんたちのコーラスもめっちゃ良かった友人を発見してニヤリ。

3)C.C.MINATO
SHOWKOさんったら、髪型もメイクも衣装も超カッコエエ~~~やっぱ華がある!
「Why We Sing」をアカペラで歌うって相当歌いこまないと難しいでしょうに。さすがです。
「Love The One You're With」ではブログで拝見した楽器たち、大活躍でしたね
綾香&コブクロの「Winding Road」では会場盛り上がる

4)Sweet Soul
ABBAの「ダンシングクイーン」で会場のテンションあがるいい具合にビールが回ってきたsuwanちゃん。ええ、一緒に振りマネしましたとも

5)Echoes Of Soul
ここでHご夫妻共演。「My Life Is In Your Hands」を客席からも一緒に歌う。そして曲名わからないのに何回か聞いて覚えてしまったアップテンポ曲、毎回盛り上がります~\(^0^)/

6)せいたく
ここでちびっこ2人による手品&コント。これがまたかわいくって、しかもしっかりしてて面白かった~将来が楽しみですな

7)猿Bird西梅田Choir
プログラムに「コント・歌他?」と書いてある時点で普通の歌でないことはわかった(笑)でもあそこまでできる芸人魂に脱帽です。クワイア自体の実力があるから、おちゃらけで終わらない。1本のスタンドマイクに2人で歌う形で、正直マイクからちょっとはなれて歌っているけどバランスよいコーラスになっていた。あれくらいの距離だったらクラップも打てるし、体も揺らしながら歌える。あの距離でもマイクに声が入るような歌い方をしたいものです。

8)長岡智
東京から歌いに来られたとのこと。それも二人のためにオリジナルソング作成!のびやかな歌声だね~素敵だね~と噂してたら、ちょうど隣のテーブルの方がお母様でした!びっくりした(笑)

9)加藤有里(Chorus 播和之、中下真奈美)
歌が上手い人ってあちこちにいっぱいいるもんなんだな~って思いながら聞きました。だからこそ歌を仕事にできるってすごいことだ。

10)Shout Of Soul
新郎が以前入っていたらしい。昔ゴスアワで最優秀取ったとのこと。一人一人がよく歌える人ばっかりだ。

11)HR-Nations
いつもながら感情たっぷりに歌う人たちだ。12月24日に聞いた曲はなんとなく一緒に歌ってみる「Oh~~~Jesus,There is the name~」曲名も歌手もわからないけど、こうして少しずつ聞いたことある曲を覚えていこう(^ー^*)えへ

12)Special クワイヤー
みたことあるソリストたちによる特別グループ。「Shake The Foundation」ではもちのろんで一緒に歌いましたさー

13)Grass Hopper
今日のsuwanお目当ての一人、ゴスアワベストソリスト賞の新井さん…かっこよすぎて失神しそう…素晴らしすぎてため息しかでないよ。格が違う。どうしたらあんな声がでるのか?あんな歌が歌えるのか?ひとつひとつの動き、視線まで計算しつくされている。
2曲目は天保山の曲だっけな。熊田さんのリード曲。熊田さんの歌声はとってもまろやかでsuwanの好きなタイプの声。っていつものことながら本人の知らないところで勝手に憧れるsuwanでした~

14)God's Child
本日の目玉!ゴッチャ5年ぶり復活というのがあちこちで噂になっておりました。suwanは噂でしかその存在を知りませんでしたが、今日ここまでの13組を見てメンバーを知りもう期待で胸いっぱいあ、バンド、ギター藤野氏だ。なんかめっちゃ痩せた?顔のラインが全然違う気がする。

suwanの席からちょうどもんちさんが真正面でよく見えた。本当に口がたてにおっきくあくものだ。あんなに熱く激しく「Kumbaya」歌って大丈夫かと心配したけど、イキイキ輝いてはる様子に目を奪われたのも事実。

日本語曲2曲も良かった~。「SONZAI」は何度も聞いてなじみの曲になってきたよ。ここでお約束の新郎新婦による唇と唇のぶつかり合いがありましてん

「Lean On Me」、歌う人が違うと全然違うものだ。入りが女性でオクターブ上で入るし。でもhideki氏のいつもの歌声に安心し、Koz様のソロ部分、アレンジがいつもと全然違っていてドキドキ。でも「and sayーーーー=====!!!!!!」部分はいつものんが来ました!ド迫力に会場が沸く!!

そして次の曲に入る前の北出氏の英語に即反応!この言葉は…イントロ入る前にわかりました。「Hossana」だぁ~~~~~\(^0^)/最初の歌詞部分以外はほぼ歌えるようになった。ただ、ソプラノだけど(;^_^A

最後は客席から人がどんどんあがって「In The Sanctuary」の大合唱!この曲が歌えるようになっていて本当に良かったと思った。師匠に感謝です!

今日は最高級の人たちのライブを聞けて、今日の会が何かを忘れそうになりました。最初SHOWKOさんにこのライブのご紹介いただいたとき、新郎新婦とご縁がなかったのに行っていいものか考えたんだけど、出演者を見て誘惑に勝てず手を上げてしまいました。でも今日この豪華すぎる場にいることができて幸せでした!本当にありがとうございます!!

いろんな人の歌と歌声を聞きながら、suwanはコーラスからゴスペルに入ったけど、ボーカルからゴスペルに入った人との違いについてずっと考えていました。声の出し方、歌い回しがやっぱり全然違う。一人でもどんな歌でもどんな音域でも歌いきる技術をうらやましく思いました。suwanは一度壁を破らないといけないな。って、いつ練習するねーん。3月は仕事激務月だから無理だけど、余裕ができたら歌の練習、しっかりとしたいな。

それにしても歌とゴスペルにあふれた結婚パーティがこんなに幸せだなんて!参加者全員がこんなに楽しく笑顔になるイベントがあるでしょうかっっっ!他人のsuwanがこれほどテンションあがるんだから、きっと新郎新婦の仲間のみなさまはもっともっと感動されていることでしょう。
帰り際、新郎新婦が一人一人にプレゼントを渡してくれるとき、「お幸せに」という初対面の赤の他人suwanの言葉に、めっちゃ幸せの笑顔を返していただきました。たくさんの人から祝福の言葉と歌をうけて輝くお二人を見て、またも結婚したい病に見事にかかったsuwanです。

うん、suwanが将来結婚するときは、相手が歌の人であろうとなかろうと絶対に披露宴とは別に今日みたいな歌のパーティ開いてもらうのだ!そしてみんなで歌いまくるのだ!!STIAには絶対に何か歌ってもらうのだ!!せっかくだから先輩後輩に声かけて佐保でも歌ってもらおうかなぁ。関西いる間に結婚できたらhumannoteに歌ってもらうのだ!!あ、もちろんEarth SevenとchocolaTeraは必須です。なんならsuwanも一緒に歌います(笑)。んでもって誰でもいいからアラジンの「A Whole New World」歌ってもらいたいなぁ(*^_^*) んで、師匠with Heart&Soulに「My Life,My Love,My All」歌ってもらいたいなぁ。ああ、そしたら絶対泣いちゃう。メイク落ちるよう~マスカラ注意だ。そして最後は全員で「Oh,Happy Day」歌ってから二次会に突入して…(夢見る夢子ちゃんの勝手な妄想はまだまだ続く)

comment

Secret

ブラボー♪

昨日は途中までご一緒してくれてありがと。
ダンシングクイーンの振り付け楽しかったね。

ほんまに心温まる素晴らしい結婚パーティだったあ!
新郎自らが発起人&主催者。本当に感動的なライブでした。

夢見る夢子、わかるわかる(笑)
妄想が実現するといいねv-66

楽しかったぁぁぁ!!!

ホーリィさん、昨日は楽しい時間をありがとうございましたっっv-291
あっちゅーまに終わってしまった気がします。

昨晩コレ書いてるときは風邪&アルコールで脳内麻薬が出ていたようで・・・
今読み直すとかなり恥ずかしいブログになっている。。。
今度書き直すかも(;^_^A

おつかれちゃーん☆

いや~すげーほんま楽しかったですなぁ!
素が出っぱなしのライブでごまかしきかんでしたわ苦笑
しかしすごいレポだね!完璧!
すんばらしい!!!!
また記憶に残るライブをお互いに重ねていきましょね!

ありがとうございました!!

SHOWKOさ~ん、楽しく幸せ一杯の時間をありがとうございました!
何度聞いてもエエ声~♪Why We Singで最後ソロ重ねていくところ、お気に入りです★

ゴスペルの輪を感じるいいパーティでしたね。
あの“歌”系図、ものすごくわかりやすくて良かったです。どなたが作られたのでしょうか。保存版にします~v-290
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。