

土7歌い始め

2008年最初の土7レッスン
なんと土6に入るはずのK氏(ニックネーム虎吉)が土7に入ることになったらしい!そして前回体験に来てくれていたAさんも土7入会!新メンバー2人とチーママ復活という明るいニュースから始まりました 今度歓迎会しなくちゃね

他のクラスはもう発表曲2曲目の音取りに入ったり2曲目音取り終わったりという状況らしいですが、土7はまだ1曲目の音取りも終わっていない… なかなか全員がそろわないから、毎回最初から音取りしている状況だもんねぇ。発表会までのスケジュールを考えると各自がペースアップしていかないといけないね。がんばろー

suwanはというと、原曲聞き倒していて、ソプラノとアルトの音はほぼ歌えるのですが、肝心のテナーが一番あやしかった…だって~低すぎて原曲のテナーの音が聞き取りにくいんだもん。というわけで今日もちょこちょこ他のパート歌ってたりして

それにしても、毎晩のようにお風呂場で歌ってたけど、やっぱり普通の部屋で歌うのとは全然違うや。もっと母音も「n」も響かせたいなぁ。

以下、次回のレッスンまでのsuwan個人的課題
①4ページ「we are healed」、6ページ「He's not dead」、8ページ「Oh~~~」以下3段分のテナー音取り
②原曲の抑揚、歌いまわし研究
③ウィスパー、裏声、地声の発声強化

原曲聞けば聞くほど曲の世界にはまるくらい素敵な曲だけど、このままでは下手をすると途中で聞き手が退屈してしまう。サビに行くまでの前半の表現力をつけたいものです。
You Tube見てまた研究しよ~

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
