

クラス曲研究チュー

12月15日の土7レッスンの記事書きリベンジだぁ~っっっ!!!

と思ったが、MDの調子悪くてレッスンの録音できなかったし、練習の様子ほとんど覚えていない…
というわけで、曲のお勉強記事にしましょう(;^_^A

【単語調べ】
りずん…復活した
うぃーぴんg…すすりなく
ぁのぉいんてぃんg…聖油を塗ること?
しぇっd…血を流す
とらんすぐれっしょんs…宗教上の罪
すとらいぷs…むち打ち、棒たたき
ひーるd…救われる
ぅわいぷ…ふく、ぬぐう
じぇいほうv…エホバ

このところ毎晩お風呂場でCDにあわせて歌っているおかげで、曲の雰囲気はずいぶんつかめた。
前半のウィスパー、これでもかというくらいの酸欠歌い。
そして常に息を流してレガート歌い。
目の前の人に語りかけるように歌う<お風呂場の壁にむかってかなりアヤシイ人である

って、今楽譜みててショックをうける。
最後の盛り上りソプラノだけだったんだ…
いいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~(T_T)<毎晩浸って歌ってた人

それにしてもこの曲もピアノ伴奏がなんとドラマチックなんでしょう。
ピアノ知識なっすぃんぐのsuwanは難しいことはわからないけど、音符の長さ、音の動き、和音の雰囲気、すべてに意味があるんだろうなぁ。ああ~~~~わくわくするぅぅぅ~~~~~~!!!!!!!

そしてなんといっても最後のフェルマータ!!
特に休符についたフェルマータがにくらしぃっっっ!!!

原曲は最後のフェードアウト具合がなんとも幻想的。このラストを土7はどのようにしようかなぁ。
昨日睡眠3時間だったので、テンション高く空想ふくらますsuwanなのでした~~~

comment

Secret

ちょっと遅いけど、あけおめ~!!

ぁのぉいんてぃんg=anointing とは、
「油そそぎ」と訳され、神が任職することです。
例:ダビデに油をそそぎ、全イスラエルの王としました。

本年もよろしくねん♪

あけましておめでとうございます!

wassy11さん

わ~~~v-363anointing、辞書で意味調べしてもイマイチ自信がなかったんです。
ありがとうございますv-411

今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-291
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
