

ウタノカゼ オトノイロ DVD視聴!!

11月24日のなんばHatchでの「ウタノカゼ オトノイロ」のライブが今日届きましたぁ~~~

utaotoDVD
なんと2枚組みです!これで2000円は安いっっ!!写真下のは帯ね。
ちなみに注文は「ウタノイロ オトノカゼ」HPでできまっせ

早速みてみる。
2回目もみてみる。
そしてブログ書くために3回目もみてみる。。。って、見すぎ?(笑)

humannoteのオレンジTシャツはエネルギッシュだぁ~
地球兄弟の入り、全然音が入ってないし(;^_^A そら師匠もあせるわな。
河口氏、やっぱり歌いづらそう…テンポのせいか、クワイアの声のせいか。バックコーラスがメインボーカルの河口氏の歌を消してはいけないよな。

suwanはテナー4列目、ひなだん2列目最前列の立ち位置でした。自分発見(笑)
土7メンバ、chocolaTeraメンバ、それぞれ発見!humannoteの中に友人がどんどん増えたから、どの瞬間もみていて全然飽きないや(^ー^*)えへ。今回はソプラノとアルトで両脇の島に行った人、目だってたなぁ(*^_^*)

…つか、マイクにかぶりつきで歌っているの、suwanだけ??( ̄□ ̄;)!!
マイクのせいでおじぎはしづらいし、クラップ打てないし、マイクから離れるからと思って左右に動けないしで苦労していたのは、suwanだけ??・・・orz
意識がすっかりマイクにいっていて、声が客席の一番後ろの席に向いていない。表情も手の動きも中途半端。うわ~、この1年の中で一番悪い状態なんちゃうか。反省。。。
それでもテナーの音がそんなに入っていないというのは、やっぱり低音は人数が必要だなぁ(ノ_・、)シクシク

そうそう、忘れないうちにメモしとこ。
200人のhumannoteで歌うときと、10名のチームで歌うときでは歌い方と表現を変えること。
次の4月の発表会の時は気をつけよう。

続いて師匠withHeart&Soulのステージ。
ライブ当日は立見で踊りながら聞いてました。やっぱりかっこええよなぁ~
「LEAN ON ME」何度聞いてもすごい。ここで誰が歌うというのもすっかり覚えた。ああ~、いつかいつか歌の技術が伴ったら歌いたい~~~。
「NATURAL THING」、かなりお気に入りハーモニーが超カッコエエ
最後の「名もなき星」も好きな曲!ねばねばねばごなげっちゅ。

kikiさんのステージも立見でみてたときは、帽子で顔が影になって表情全然みえなかったんだけど、DVDで見ることができてよかった。やっぱり表情豊かだ!!日本語をしゃべるように英語を歌い、英語を話すように日本語を歌う。あんなふうに表現できたらいいなぁ。

Bobby's Heavenly Choirは黒一色でシックにきめている。「Eighth Colors」と「A.C.C.G.S」の方の何名かが顔がわかるよ(^-^)。humannoteと対照的に直立不動で歌う人が多いのと発声方法の違いくでカラーの違いを感じます。

塩谷達也氏のステージ。「Nobody Knows The Trouble I've Seen」を生で見聞きし、そしてDVDで見れるというのは嬉しいなぁ(*^_^*)口や舌のうごき、ほおぼねへの音の響かせ方やのどのあけ方など、見甲斐がある~。
ゲストシンガーの高森美和さんとのデュエットはやっぱりすごい。信仰厚いソウルフルなゴスペル。まさに賛美があふれだす。

そしてライブでは見られなかったSpiritual Voicesのステージ。おお~!「My Soul Doth Magnify The Lord」だ~!アカペラの難曲のこの曲をこの人数で見事に歌い上げている。ソプラノすごい!!
そしてmixiのウリ子さんが「How I Got Over」のリードをされていた!あんなにパンチの効いた低音もだせるとは!
師匠のお友達、ケンケン&よっさんもさすがです。いろんな歌と表現の仕方があるもんだな~

最後のフルキャストによる「Melodies From Heaven」と「Total Praise」。そらもうすごいことになってます。
utaotoALL
こんな感じ。ライトの下ではオレンジ軍団が目だってましたなぁ(*^_^*)ちなみにsuwanはテナー最前列左から2番目ってったってわからんか(笑)

寺尾バンドの方々も歌にまわります。みなさん、ちゃんと歌えている~(^0^)
ここで、suwanのツボをつきまくりの方が1名。
はっちゃ~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!
誰よりも素敵な笑顔で熱い熱いゴスペルシンガーっぷりに、画面にうつるたんびにもうくぎづけです!!!
恐れ入りました!m(_ _)mはは~

DVD見て、改めてすごい場に参加させていただいたんだ、素晴らしい経験をさせていただいたんだと感動の波が押し寄せてきました。
そしてこんなに仲間、顔見知りができたんだと思うと来年からのsuwanのmusic lifeに更なる広がりの可能性を感じます。

明日親元に行く予定だったから、今日届いて本当によかった!
カムコンフィデントの小沢さん、師匠、ありがとうございました!!

* * *

さて、明日親元に行くので、今年のmusic lifeの更新はこれが最後となります。
(メインサイトのLady Conductorの方は年末まで毎日更新します。)

今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
