スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココプラザ クリスマスフェスタ2007

クリスマスライブ3連チャンの最終日は、新大阪ココプラザでのクリスマスフェスタ。
8グループによるゴスペルライブ!13時半からというのはわかっていたんだけど、昨日の今日で、予想通り寝坊したsuwanちゃん…(-.-;)
20分遅刻で1組目の途中から聞きました。
1組目の「猿BIRD西梅田クワイア」、2組目の「A.C.C.G.S」も上手だったんですが、なんせ寒くて寒くて…風がふくたびに身を縮めてぶるぶる凍えながら聞きました。しかもこの時点でsuwanはまだ寝起き状態で起きてませんでした。すんません…

3組目はhumannoteの「響」。ショコラテラで去年大阪城のステージで共演させていただいたし、あちこちでよくお見かけするのですっかり顔なじみ。クリスマスソングや「seasons of love」などなじみのある曲ばかりだったので、一緒に歌いながら聞きました。まさかここで「地球兄弟」が聞けるとは思わなかった!リードの方のまろやかな歌、ブラボーでした。tomoちゃんの「My Life,My Love,My All」の伴奏も良かった。ジョイフル・ジョイフルの大阪バージョンのラップも面白かった~。

4組目の「Sweet Soul」の時は寒さのあまりちょっと避難。ごめんなさい~。一緒に来ていた仲間は寒さにギブアップしてここで帰ってしまったくらいホントに寒かったのです。

休憩はさんで5組目は「KOZmic-World」。humannoteでお友達になったMさんがいました!これは応援せねば!ここはsuwan憧れの君のKOZ様がワークショップをして結成されたクワイアです。歌い方や英語の発音にKOZさんの影響が見えました。いいなぁ~。
サイレントナイトにせよ、オーハッピーデイにせよ、アレンジや和音が違っていて面白かったです。残念ながら今日はKOZ様にはお会いできず(しゅん…)

6組目はSHOWKOさんのいる「C.C.MINATOクワイア」。スピリチュアル賞受賞の「Why We Sing」を始めとして安定感ある歌声、安心して聞くことができます。SHOWKOさんのソロを初めてしっかり聞きましたが、バリうま!歌声も表現の仕方も本当に素敵で、さすが見せ方をよくわかっているなぁって思いました。途中で発声練習が始まったのにはびっくりした(笑)一緒に楽しく歌いましたさ(^-^)v後ろで楽しく歌い踊っているほうが寒くないので、まるちゃんとふたりでノリノリで踊ってました(^ー^*)えへ

7組目の「HR-Nations」、天保山で聞いた時もうまいなぁって思いましたが、一人一人がソロで歌える人ばかり。どの人からも自信と誇りが感じられました。あれだけ歌えたら気持ちいいだろうなぁ~。めっちゃ刺激をうけました。

8組目「E.O.S」は今までに出た人たちが何人も再登場(笑)
そして最後は今までの出演者全員がステージにあがって「Shake The Foundation」「My Life Is In Your Hands」「In The Sanctuary」といった有名ゴスペル曲を歌う。知っている曲は一緒に歌えるからいいね。それにしてもステージの人の方が多いし(笑)きっと後ろで踊っているsuwanらの方が逆に出演者の方々に見られていたよう(*^_^*)

ライブは本当に楽しくって盛り上がったんだけど、とにかくとにかく寒かった!!来年は室内でやってくれたらなぁ~。

今日の8組の演奏を見ていて、来年のsuwanの歌の課題をみつけることができました。それは音量だけでない表現。天保山や今日のライブをみていて、強く出して伝えるだけでなく、「力の入り過ぎない歌唱」ができたらもっと表現の幅が広がると思いました。

ちなみに1年目は地声で大きな声で歌うこと、2年目はウィスパーボイスやビブラート、3年目は高音ヘッドボイスとテナーの低音域を出すことに挑戦しました。
来年は基本にもどってアルト音域で母音の発声と様々な歌唱について見直してみたいけど、ショコラテラと土7では他のメンバーのことを考えるとどうしてもテナーになってしまうよなぁ。アルトで歌える機会は三昧くらいか。

それと、「日本語曲を歌うように」歌うこと。自然な英語発音と、歌詞の意味を理解した上での表現もしたい。そうそう、あとはリズム練習とか、コードの勉強もしたいのでした。それから久しく離れていけど、コーラスの方でソプラノもたまには歌っておかないと、地声低音ばっかりだと本当に高音でなくなっちゃいそうだよ。
って、欲は尽きないものよのう…。時間がいくらあっても足りないや

comment

Secret

ありがとう!!!

野外ライブめちゃバリ寒かったのに4時間以上フルで
聴いてくださってありがとうございました!!!
その上色々いい感じに書いてくださってほんま恐縮です。
魅せ方なんて、ほんま一切余裕はなく
まったくの素で、歌っております・・・
次は一緒に何かをしたいね!
ちょっとFSSでの企画を考えてみますね
その時は再度、ショコラテラやまるちゃんや
Yハの皆に、また声をかけさせてください~☆
風邪ひかなかった???
ほんま大丈夫かな??
ここしばらくは長風呂で体を芯から温めてくださいね!
ほんまありがとう!!!
メリークリスマス!!!v-259

お疲れちゃんでしたぁ!

SHOWKOさん、楽しいステージをありがとうございました!
目覚めて、後ろで踊りだしてからは、こちらもテンション高く聞くことができました!もっと早くから体を動かしておけばよかった!

後半は、おしりにカイロはったなすびにくぎづけでした。
バラードでは「なすびがひたってる~」
アップテンポ曲では「なすびがはねてる~」と言っては大笑いしてました。

SHOWKOさんの歌うときの笑顔は本当に素敵ですね。
見ているだけで幸せな気持ちになりました。

あのあと、まるちゃんとおうどん食べてあったまって帰ったので、風邪はひいてませんよ(^-^)
SHOWKOさんこそ、お体気をつけてお過ごしくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。