スポンサーサイト


Cooちゃん結婚式二次会!

ついにきました!Cooちゃん結婚式二次会です

いつもながら女性たちの衣装・メイク・髪の毛のすごいこと!
えっ?べてぃさん、その孔雀色のワンピースは衣装じゃなくて私服でしたか…
えっ?みほりんさん、その髪の毛はカツラじゃなくて地毛でしたか…

京都駅近くのカラオケで1時間ほど声だし・練習をして式場へ向かう。駅からタクシーで式場SHOZANへ向かう道のり、紅葉の美しさにうっとり。秋の京都、やっぱりいいなぁ

受付で番号つきのカードを渡されて、その場でデジカメで番号とともに個人写真撮影。メッセージでも書くのかと思ったけど、そうではなかった。そして20センチほどの赤い毛糸をもらう。これを手首に巻いていたら、支払い済みメンバーということで会場出入りが自由とのこと。なるほどね~φ(.. ) メモメモ

ここでちーままとQueenBee嬢が大変身!
ちーまま…そのゴージャスさはもはや「ちーまま」レベルではありません。
QueenBee嬢のロングドレスにももまで入った悩殺スリット…きゃ~
たいち氏&ガックンの土7イケメンズもビシッとキメてはります
気持ちと歌には気合い入っても、外見はいつもほどほどのsuwanさん、もっと他の女性たちを見習わないといけないね。今日のsuwanはつけまつげくらいしか用意してないし。だめぢゃん…

前の宴会が押していることもあってリハーサルする余裕もなく、音響と進行確認くらい。進行の方がピリピリしてはって、1分でも早く出てくれといわんばかりでしたでもマイクの質の良さと、音の返りの良さが確認できたので、まあなんとかなるでしょう。

ただ・・・わたしらの出番、トリなのよねぇ…なにをどうまちがえてこんなことになってしまったのだろうか…

* * *

新郎新婦入場で二次会スタート!
今日の結婚式と披露宴の模様がスクリーンに映される。うわあ!すごい着物!!ドレスだと思っていたから予想外だったけど、艶やかで美しいこと!!感動!!
そして新郎はおっとこまえでやさしそうで、しかも社長とのこと!すごい…セレブ婚や!

拍手とクラッカーで新郎新婦を迎えます。
土7きれいどころ筆頭のCooちゃん、純白のウェディングドレス姿はもうめっっっちゃ綺麗でした
シャンパンで乾杯後はさすがに飲み物はウーロン茶。suwanは歌った後のお酒は大好きですが、歌う前にはできるだけ飲みたくないタイプ。のどが荒れるのが早まるし、声のコントロールがきかなくなるから。食べ物も腹八分目くらいでセーブ。(それでもデザートはちゃんと確保(^ー^*)えへ)

立食パーティだったので、各自勝手にあちこち移動します。友人代表スピーチの時、イケメンらしいという噂を耳にした次の瞬間にはイケメンを見に最前列に行っていた人妻(誰とはいいませんが…)のすばやさにはびっくりしました(笑)まっかなフェラーリを高速道路で安全運転しているっていうCooちゃんのエピソード、いろんな意味でびっくりです。
それにしてもさすがCooちゃんのお友達!モデルか?女優か?セレブか?というほどうっとりするくらいの美人がいっぱいいました。そして男性もイケメンぞろい!!こんな質の高いパーティは初めてです。女性たちのファッションを見ているだけで楽しめました。

そうそう、この会場ではずっとプロの生バンドがBGM演奏しているのです。なんたる贅沢!!マイシェリーアモールとか、優雅でうっとりと聞き入りました。でも、二次会のざわめきの中でほとんど聞いている人がいなかったかな。仕方ないけどもったいない。

ここで新郎新婦お色直しで退席。
その間に新郎新婦の生い立ちDVDがスクリーンに流れます。ただ、人が多くって後ろからはほとんどみえなかった。残念!

そして、ゴスペルシンガーでピアニストでもあるという鬼無氏によるピアノ弾き語りの「Amazing Grace」最前列のかぶりつきの場所で聞きました。めちゃうま!随所に心にくい聞かせどころがあって引き込まれました。でも新郎新婦がいない間でみなさん歓談中だったので、あれほどの演奏がざわめきの中に埋もれてしまうのは本当にもったいないと思いました。もっと聞きたかったなぁ。

さて!新郎新婦が再入場!今度は結婚式の時の着物です!わお~~~~!素敵!!
ここでスペシャルゲストの登場です!!
大西ユカリのハッスル歌謡曲やユカリせんせのブログとかでもよく登場するまぁくんこと藤原正弘氏が緑のワンピース着て華々しく登場!
おかまキャラで、歌う!踊る!ピンクレディのUFOは会場全体を巻き込んでのディスコ(?)状態に!大興奮でアンコールまでかかる始末!いやぁ、すごかった…会場がひとつになったね。

まぁくんはひき続き残って、会は進行していきます。この時、入り口で番号とともに個人写真を取った理由が判明。デジカメで撮った写真をその場で使えるデジタル抽選機「とるぞう」を使っての28個の賞品抽選会でした!
北新地の食事券がなんと我らがQueen Bee嬢に当たりました!!でも明らかに男性向けのクラブのため、たいち氏に譲られる。良かったねぇ~。感想聞かせるべし!!
その他の賞品もすごかった…10万円以上の指輪とか…さすが…

抽選会で大盛り上がりの中、じわじわと緊張の走る土7の7人。その抽選番号で200番台、300番台の数字が読み上げられると、「ということはこの会場には300人を越す人がいるのか?」と青ざめる。そう、この後が出番…

* * *

抽選会が終わりを告げるとともにスタンドマイクが7本立ち、ライトあたる前方ステージへ。
Earth Sevenのステージスタート!
緊張してたけどCooちゃんの優しい笑顔をみたら、がんばらなくっちゃと気合いが入る!
たいち氏がピッチパイプでC(ド)の音をならす。落ち着かせるために一呼吸をおいてカウント。

パパパパーン♪パパパパーン♪パパパパン・パパパパン・パパパパン・パパパパン♪
I love you forever あなただけのこと~♪

アカペラのハモリ、まずまずといったところか。みんながしっかりテンポ意識していたから、アカペラだけど走らなかった。一列に並んでいるんだけどsuwanが簡単な指揮することにしたので、いつもはマイクを右手に持つのを、左手マイクにして右手で指揮を振る。でもどうも左手は力がなくって、マイクの重みに耐えられずマイク持つ手がぷるぷる震える。それが自分の緊張感を余計にあおる。

2曲目に入る前にたいち氏が見事なMCをしてくれました!ちょっと惚れた
「always」…正直いって内心どうしようかというくらい歌は…(;^_^A
ユニゾンはそろわないし、和音はくずれまくり。でも気にしてもしょうがないから、とりあえず笑顔で歌ってました。冷静さを失いそうになったらCooちゃんを見る。優しい笑顔で一緒にくちずさんでくれるCooちゃんを見たらめっちゃ安心しました。

ここで、なんと!先ほどのゴスペルシンガー鬼無氏が途中から(見るに見かねたのか?)飛び入りで入ってピアノを弾いてくれたんです。それがまた、マイク落としそうになるくらい素晴らしくって!モーレツにテンションあがる!!すげぇ!!だって、楽譜ないんですよ!!いきなりですよ!!それも歌いながらもピアノが気になるくらい見事な演奏なんですよ!!
テンションあがったsuwanちゃん、もう後半部分、裏声で音量押さえるなんてことはできません~(;^_^Aでも出しすぎは自分で意識してたから、いちおーマイクを20センチくらい離してうたいましたが。。。(地声でも十分デカイっす(-.-;)byあーすせぶんのみんな)

歌の途中でマイクを右手に持ちかえる。やっぱりこっちの方が歌いやすいや(;^_^A本番で急に慣れないことをするもんじゃないね。

そして3曲目、結びの歌は新郎新婦にも一緒に入ってもらって「Oh,Happy Day」!

ここでたいち氏がMCしている間に、横から進行の男性が「時間押しているので半分にしてください!」と言ってきた。

ええっ( ̄□ ̄;)!!

そ、そんなことをいわれても、バンド演奏ではなく、カラオケなんですよ!
しかも新郎新婦まで呼び込んできているのに、急に曲をやめることなんてできませんよ!!
しかもしかもリード・ヴォーカルは天下のちーままですよ!!!<これが一番の理由(笑)
そうこうしているうちに曲が始まった。。。どきどき

1番が終わったあたりで、進行の男性がソプラノの方にまわって、なんと歌っているちーままに「あと1分」ボードを見せていたりするよりによってちーままにですよ!!もう、青ざめるなんてもんではなかったですよ。もうガクガクブルブルもんですよ。ひぃぃぃ・・・
多分alwaysで和音崩れているときよりも、こっちの方が顔ひきつっていたと思います…

それでも途中でオケをぶちっと切るわけにもいかず最後まで歌いきりました。笑顔でクラップして、いっしょにもりあげてくださったあたたかい出席者の皆さん、本当にありがとうございました。

歌い終わった後、ビールでひそかに乾杯!今日、ようやくちゃんとお酒が飲めました♪おいち

感動と心地よい疲れを胸に、控え室で着替えていると、隣の男性控え室からたいち氏の悲鳴が!(控え室は天上でつながっているのでお互いの声や音が聞こえるのです)

なに?なに?と思って耳をそばだてると、どうやらたいち氏はおかまのまぁくんに襲われて服を脱がされている模様…(≧∇≦)きゃ~♪
女性たちの歓喜(?)の声を聞いて、ますますまぁくんが燃える。そして別の出演者が男性控え室のドアを開けて「お取り込み中失礼いたしました・・・」と去る…
声と物音だけなのに女性たち大興奮!いやぁ、あのときのたいち氏のなさけな~い声は一生忘れません。今日一番笑ったわ~うぷぷ

最後にトホホなことになってましたが、今回の二次会参加にあたって、連絡と手配、MCまでやってくれた一番の功労者土7の大黒柱たいち君、お疲れさまでした。本当に助かりました。ありがとうございました!
毎週日曜にあつまって練習を重ねたEarth Sevenのみんな、練習も本番もいい経験になったね。
レッスン日にもかかわらず、快く7人の欠席を認めていただき、また応援してくれた師匠、ありがとうございました。

そしてCooちゃん!ご結婚おめでとうございます!!
きらっきら輝いて幸せそうな姿をみているだけでこちらも優しい気持ちになりました。だんなさんをみても、ご友人お方々をみても、Cooちゃんの人徳が伝わってきました。どうぞ、幸せになってね!!

comment

Secret

suwanさん、すばらしい歌声、本当に本当にありがとうございましたヽ(^。^)ノ
着物だし、おとなしくしっかり歌を聞かせてもらおうと思ってたのに、ついつい、出て行ってしまいました(^^♪

本当に幸せでした★

v-21suwanちゃん
コメント遅くなりました。
二次会ライブお疲れさまでした。
素敵なひとときでしたね~v-10
てかあなたv-154
なんか私がめちゃめちゃ怖い人間みたいじゃないのよぉ~v-7

リード中のあと1分ボードの前に進行の方が私の目の前に来て自分の腕時計をとんとんと叩きせっつかれた時から私はヒートアップしちゃいましたv-42
バンド違うし、オケやしこんなに盛り上がってるのにどうやって中断できるの?
絶対最後まで歌いきってやるぅ~v-65
私ってSやと思ってたけど、実はMなのかも? アハハv-20

Cooちゃんが楽しそうに(結構本気でv-7)歌ってる姿を見たら何もかも吹っ飛びましたv-221
おしあわせにv-238

まとめレス

>Cooちゃん
ご結婚おめでとうございます~~~v-314
もともとべっぴんのCooちゃんだけど、さらに輝いてましたよv-352v-352

一緒に歌ってもらえてよかったv-291
これからも一緒にうたおうねv-266


>ちぃママ
二次会ライブ、お疲れさまでした~v-264
紅葉綺麗でイルミネーションも素敵な場所で、二人の幸せな様子にうっとりでしたねv-363
Cooちゃんとだんなさんが一緒に来て歌ってくれて、本当に嬉しかったですv-343




ちぃママがM??????????

Earth Sevenの皆さんこんにちは。先日結婚式二次会にてお会いいたしましたNOBUこと鬼無宣寿です。突然ですが綾ちゃん(Cooちゃん?)に教えて頂きやってまいりました。o(^-^)o

素晴らしい気持ちのこもった演奏で、Cooちゃん夫婦を始めとする会場の方々へ届けようとする想いが伝わってまいりました。
ALWAYSの途中ピアノを弾いてスイマセン…急だからどうかと思いましたがカラオケの音がきこえにくいのは歌いにくいかなあと思い急遽弾かせていただきました。f^_^;

今後も活動を頑張ってくださいね!
NOBU

壁|ω・´) !!

(*ノωノ)キャッ



(*ノω゚)ゝチラッ



(*ノωノ)キャッ


NOBUさまv-352
先日は本当にありがとうございましたぁ~~~~~!!!
まさかまさかこんなところにお越しいただけるとは!!!!!!
(Cooちゃん、ありがとv-291

Amazing Grace、歌い始めた瞬間から本当に素晴らしくて、うっとり聞き入っておりました。

Alwaysの飛び入り参加も大感謝です!!!!!
歌いやすかったのはもちろん、あんな素晴らしい伴奏で歌うことができて、幸せな気持ちになりました。
本当にありがとうございましたv-363

二次会から帰ってからすぐにお名前で検索してHP拝見いたしました。
他のゴスペル仲間からもあのNOBUさんとご一緒できたなんてうらやましいって言われたんですよ(^ー^*)えへ
恐れ多く感じると同時に、この出会いに感謝です。
また、いつかどこかでご縁がありますように。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
