スポンサーサイト


cross-city主催「てめえら働き過ぎなんだよ」大阪オフ会 第2部激闘カラオケ

cross-city主催「てめえら働き過ぎなんだよ」大阪オフ会に参加してきました!
その名の通り、働きすぎメンバーがあつまった!(笑)

第1部の様子はメインサイト「Lady Conductor」の日記をご覧あれ。
suwanのmixiのマイミクの方々のオフレポも是非ご覧あれ。濃いよ~(笑)

今日は18時から来週のCOOちゃんの結婚式二次会の最後の練習があるので、17時30分には退席しなくてはいけない。でもまあ、カラオケBOXに入ったのが13時30分だから、落ち着いた頃に出られるかなって思っていたのです。

・・・甘かった。



ドリンクバーで全員分の飲み物を用意。ノンアルコール。ということは少々おっきな声で歌っても大丈夫かな。今日の夜の練習まで、のどをつぶさないようにしないといけないもんね。

ケッタ氏がおみやげを配ってくれました。それも「守口大根の街ふそう 守口ケーキ」
裏の原材料名を見ると…「小麦粉、卵、砂糖、バター、守口漬、膨張剤、香料」

・・・5つめの「守口漬」というのが…なんとも曲者です。

袋をあけたとたん、うっ…漬物くさっ(;^_^A
勇気を出して食べてみる。

・・・漬物さえなければ普通のケーキなのに。。。
なぜここに漬物を入れる必要があったのだろうか。。。
これは何の罰ゲーム?(笑)
それでも、基本的に食べ物は残さないしつけを受けて育ったsuwanちゃん。全部食べましたさ(^-^)v

さて、駆けつけ1曲!ということでロクロママからスタート!
ここからはcrossさんの記録を参考にソングリスト。(今日も長いよ)

01曲目:ロクロママ:Blowin'(B'z)
ママったら…しょっぱなから飛ばします!熱い…suwanの心にぽっと火が灯る。

02曲目:かちょさん:Love is…(加藤ミリア)
かちょさんったら…やるわね…suwanの心の火が燃える。

03曲目:suwan:サウダージ(ポルノグラフィティ)
あう…さすがに昨日の今日だから声が出ない…この曲はちょうど発声練習になるのよね~

04曲目:023さん:GET WILD(TMネットワーク)
何を隠そうsuwanはTMの大大大ファンだったのです。suwanの心の火が燃え上がる。

05曲目:トロさん:未完成協奏曲(ロング)
ド肝を抜かされた!くちあんぐり。なんですか?これは??トロさんのイメージがくつがえった。

最初の5曲でこのカラオケの激しさ恐ろしさが現れてました。濃い!濃すぎる!!
10人中、歌を聞いたことあるのはロクロママ、花鳥さんの2名だけ。今日初めて会った人も多いので、選曲どうしようと思っていました。ちょっとは女の子らしいかわいい曲歌おうかと、即席で伊藤由奈とか絢香とかを聞いてみたりしたけど、このメンバーにはそんなレベルは通用しない。本気曲で全力で臨まないと呑まれてしまう…{{ (>_<;) }} ひぃぃぃ



06曲目:がっきぃちゃん:ダンデライオン
やっぱりがっきぃちゃんはかあいい。癒される。

07曲目:cross氏:甲賀忍法帖(陰陽座)
08曲目:ロクロママ②:魂のルフラン(高橋洋子)
きたきたきたきた!

09曲目:さるまなさん:出会った頃のように(ELT)
嗚呼、同世代\(^0^)/正常なカラオケに戻ったようでほっとする。

10曲目:かちょさん②:創聖のアクエリオン
きたきたきたきた!CMのあの曲です。「一万年と二千年前から愛してる~」ってやつ。

11曲目:023さん②:カルマ(BUMP OF CHICKEN)
12曲目:トロさん②:心のフォトグラフ(ミスター味っ子の歌)
曲はわからないけど、歌の実力でひきつけます。

13曲目:suwan②:ブルーベルベット
「ドラゴンボールだ!!」とかちょさん叫ぶ(笑)工藤静香の曲ではなく、そっちなのね~(笑)

14曲目:cross氏②:クラシック(ジュディマリ)
男性が歌うジュディマリ、新鮮!

15曲目:023さん③:バーニングラブ
16曲目:ロクロママ③:クライマックスジャンプ
17曲目:トロさん③:THE WINNER
19曲目:かちょさん③:ビコーズ・ザ・ナイト
もはや曲には全然ついていけません…(-.-;)でもやっぱりすごい人たちです。

18曲目:ケッタさん:スリル(布袋)
20曲目:マナ②:LAT43 (ドリカム)
ああ、知っている曲が来た!そうそう、カラオケはこういう曲も必要よ~

21曲目:がっきぃちゃん②:君の街まで(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
映像がめちゃおもろかった!巨大ザリガニに襲われるシンクロナイズドスイミングの女性2人。

22曲目:ロクロママ④:花葬(ラルク)
23曲目:トロさん④:世直しGOOD VIVLERT
25曲目:023さん④:時の河
もうこの3人のバトルは誰にも止められません。

24曲目:cross氏③:バタフライ(倖田來未)
cross氏は女性ヴォーカル曲が好きなのねん。でも芯のあるエエ声~

26曲目:suwan③:DEPARTURES(globe)
のどをつぶさないようにミックスボイスで。寒くなるとこの曲歌いたくなるのよ。

27曲目:023さん⑤:BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて)(TMネットワーク)
TM~~~♪20年近く前の曲でも全部歌えるかも。つか、この曲アニソンだったんだ。

28曲目:トロさん⑤:記憶をなくさないで
29曲目:マナさん③:Rusty Nail(X Japan)
ええ~!マナさんがXを歌うのか?

30曲目:がっきぃちゃん③:PEACH(大塚愛)
ワカモノの選曲だぁ♪おしりぷるん映像。

31曲目:023さん⑥:ココロオドル
32曲目:かちょさん④:30MINITS NIGHT FLIGHT
33曲目:cross氏④:STARS(倖田來未)
34曲目:トロさん⑥:冒険者達よ
35曲目:ロクロママ⑤:絶望ビリ-(マキシマム・ザ・ホルモン)
36曲目:???:ティアドロップ?
はい、6曲連続でわかりません(爆)

37曲目:マナさん⑤:世界中の誰よりきっと
まなさんの歌は心のオアシスです。

38曲目:かちょさん⑤:???
39曲目:suwan④:くちばしにチェリー(EGO-WRAPPIN')
マイナーな選曲したつもりなのにみんな知ってたっぽい。恐るべし…

40曲目:ロクロママ⑥:名も無きうた
41曲目:トロさん⑦:カーネーションクライム
42曲目:023さん⑦:Still Love Her
これまたTM曲がきたよ♪そっか、シティ・ハンターの主題歌だったんだね。

43曲目:023さん⑧:???
44曲目:ロクロママ⑦:さくら(独唱)(森山直太郎)
ママがsuwanのリクエストに応えてくれました(^-^)v

このあたりで、結婚式帰りの噂のくうちろさん登場!!はじめまして~(^0^)/
全員ノンアルコールということにひいてはった(笑)
くうちろさんとcross氏に挟まれたがっきぃちゃん、すっかりいじられてました(笑)かわいい子をいじめたくなる小学生を見ているようでした。

45曲目:くうちろさん&cross氏:素直にI’m sorry(チェッカーズ)

ここで鉄血氏登場!!お久しぶりです~(^0^)/

46曲目:cross氏:サマータイム!!(MINMI)

ここで、後ろ髪引かれながらもsuwan退席です…(T_T)
この熱き競演を最後まで見届けたかった…
これほどのカラオケはなかなかあるものではありません。4時間で4曲しか歌っていないのに、20曲歌ったくらいエネルギー使いました。

つねにタンバリンと手拍子でみんなの歌をもりあげたケッタ氏とMNKSちゃん、ありがとね。この異様なテンションはお二人のもりあげのおかげでもあります!

カラオケだけでも十分熱かったんだけど、本当の戦いは別にあった…

途中でママとかちょさんが買ってきたジェンガ。しかも罰ゲーム付き。
ドリンクバーで生み出される悪魔のオリジナルカクテルジュースの一気飲み。
かちょさん…罰ゲーム宣言するとき、今日一日で一番目が光りましたよ。暗黒の瞳から白い光がでましたよ。

歌いながら聞きながらも、ジェンガの自分の番がまわってきたら棒を1本抜いて上に積み上げていくのです。

基本的に勝負事は常に真剣勝負のsuwanちゃん<負けず嫌い。
一度も崩すことなく、乗り切りました(^ー^*)えへ

みんなにおみやげ配って、cross氏におみやげの「所詮 口約束」Tシャツもらって、写真撮影してもらって、みなさんにさよならしました。
いやあ、楽しかったぁ!すごかった!

最後に主催者crossさん、手配者かちょさん、ロクロママ、本当にありがとうございました!
小田原からからはるばる来たさるまなさん、愛知から運転してきたケッタさん、MNKSちゃん、お疲れさまでした!
素晴らしい歌を聞かせてくれたトロさん、023さん、途中から駆けつけてくださったくうちろさん、鉄血氏、ありがとうございました!

みなさま、また機会あれば、是非に。
おしゃべりでもお茶でも歌でも飲みでも喜んで行きまっせ!

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
