スポンサーサイト


めちゃめちゃイキルで~!

仕事でどうしても懇親会に参加(というか主催者側)しないといけなかったので、ビール1杯飲んで30分遅刻で練習参加。最後の練習なのに…ごめんなさい~(T_T)普段飲む人だと思われているので、1杯だけで終わらせるのに苦労しました…

土日2日間みっちり歌って、仕事でしゃべりまくって、飲んで歌ったら…そりゃあ、おっさん声になりますわ(>_<)普段出ない低音がでたり何もしなくてもスクラッチになったり(笑)明日は午前午後5時間研修でしゃべりっぱなしだし、さすがに今日は無理せんどこ~

今日は見学者が2人も来てはりました。もちろん勧誘係のsuwanは声かけを怠らない(笑)

昨日のバンドリハをしての感想と注意点として、やはり「がならない」という話がでました。(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
自分が録音したものを聞いてもちょっと雑でした。
テンション高くヒートアップしても、どこかで丁寧に歌うことを意識しよう。

トラディショナル曲、音がフラットしているのと、転調していくところのテンションが追いついていない。これも常に上を上を意識。パワー感がでたら自ずとピッチ上がると思う。バンプの入りを思い切り良く。

chocolaTeraで歌う3曲はhumanで歌うのとはまた違う楽しさがある!みんなで輪になって歌ったとき、みんなの幸せいっぱいの表情に心から楽しんで歌えました。この一体感のために歌っているようなもの。声の調子は悪かったけど、精神的に満ち足りた気持ちで最後の練習を終えることができました
この幸せな気持ちで本番を迎えられることをありがたく思います。

最後に先生も入って全員で円になってAlwaysを通したときの録音を聞いてたら、なんだか今になってぽろぽろ涙が止まらないsuwanです。<遅
7月のライブが終わってからタッキーとかんちゃんが加わり、楽しさも歌声もアップしたchocolaTera。みんなそれぞれのペースで一途に一生懸命練習したもんね。みんな本当に上手くなったよなぁ。しみじみ。

さあ!さあ!あとは本番までの健康管理!!本番までは見栄よりも健康重視でいこう!!がんばるじょ~~~~~!!!!!!

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
