スポンサーサイト


合同自主練&バンドリハ

11月24日のライブ本番にむけて集中したいところですが、25日のcross-cityオフ会のカラオケの選曲も考えておかないといけない(*^_^*)
なんせsuwanのCD棚はゴスペル以外で言うと1998年で時が止まっている…(;^_^A 一昔前のglobe、ヤイコ、林檎、宇多田、あゆ、ドリカムくらいしか歌えませんが、お許しを~m(_ _)m



11月24日ライブについてのご連絡。
おかげさまで当日は椅子の数よりも多いお客さんが来場予定です!!立見席がしんどいという方は早めに行ったほうがいいです。

それからチケットですが、残り少なくなってきています。当日券がどれくらいあるか保証できないので、ご購入がまだの方は【至急!】チケットぴあへ!!

昨日も書いたけどsuwanは客席から見て真ん中よりちょっと左寄りあたりの4列目くらいにいます。下手の横好きレベルだとはわかっているけど、練習の成果を出せるように心を込めて一生懸命歌います。当日は完全に歌手になりきってます。ハート&ソウルの一員とカンチガイしている瞬間、ユカリ先生に生まれ変わっている瞬間、劇団四季の歌手になりきっている瞬間があります。誰がなんと言おうとステージ上ではsuwanはスタア(笑)そんなおバカsuwanを是非是非応援に来て~~~~~~~~~!!!!



クワイアシロキタさんからお声がけいただいて、13時から合同自主練に参加してきました!Kさん、Mさん、ありがとうございましたぁっ!
まず全曲通してみたけど、昨日5時間ほど歌ったこともあって、のどがやや疲れ気味。無理しない程度に、でもせっかく各グループが集まったので時間を有効に使うために、昨日のリハーサルの録音をみんなで聞くことにしました。

とにかくテンポ走っているという現実を冷静にうけとめる。全曲見事に走ってたもんね(苦笑)1曲1曲、ところどころ再生を止めながら師匠がポイント解説をしてくれたのでためになりました。そして練習に対する心構え、本番の心構えとか、この有意義な時間、みんなで共有したかったなぁ。

<注意点>
●どの曲も入りで、じわ~っと後から入っている。ぱーんとしっかり音をはめたい。
●歌いながら常に次のフレーズのことを考えて心の準備をしておく。
●走りだしたら、ドラムのリズムを意識。場合によってはクワイアの誰かが何らかの合図出すことも検討。
●間奏のときの顔の表情、油断しない。

そして最後にもう一度全曲通したとき、みんなバンプ部分を合わせる意識をしたので、非常によくなった!チームを超えて、心と声がひとつになったのを感じた。楽し~~~~~~~(*^_^*)

鏡張りのスタジオだったので、みんなで鏡を見ながら歌いました。○っつさんをつい見てしまって笑いの伝染が止まらなくなって大変なことになっていたのは数名の心のなかにしまっておきましょう。。。

suwan個人的には昨日の鏡見ながらの自主練の反省をもとに、手の動きと顔の表情修正。歌詞をあらわす部分、声を前に上にイメージする部分、息を流す部分とリズム意識部分、うまく表現できますように。



そして19時からバンドリハ。会場に大人数が入らないため各グループから代表者2名までの参加に絞られた。連絡係になってて良かったと思う瞬間。

時間があいていたので、●マハの4人でケーキセット食べて、その後他のグループの方々と合流してファミレスで晩御飯♪楽しい交流の時間となりました(*^_^*)<本番までに痩せる気配なっすぃんぐ

さて、バンドリハーサル、気合いが入ります。めずらしくワンピースなんて着て行ったりして(^ー^*)えへ。だって~~~バンドの皆様、イケメンそろいなんだも~ん♪(*^_^*)<たまには女の子気分

いつものことだけど、バンドあわせでは自分の声が聞こえないのとテンションあがるのとで無理して声出しすぎる。他のメンバーに言われたけど、声が聞こえない不安から本番「がならないように」したいものです。

そしてやっぱり勢いでテンポが走る。みんな「あ。走っている!」って気付いているんだけど、それをなかなか戻せないもの。数名が粘ろうとしてもずれるのが怖くて結局勢いに乗ってしまう。suwanは最前列だったので、後ろの人たちに見えるように上の方で1拍子の指揮してみたり、体全体で大きくクラップしてみたり、バンドの安倍氏に念を送ってみたりした。でも本番は安倍さんはクワイアの前にいるから、クワイアが走ったらそれを聞いても直すの大変だよなぁ。う~ん。

そうそう。バンドとあわせてみて曲のサイズに変更がでたのでした。それはあっちにかくことにしましょう。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
