

ゴスペルとは

このところいろいろと忙しくなっているから毎日はみてまわっていないけど、時間に余裕ができたらのぞいているところがある。

Yahoo!掲示板-ブラックミュージック-ゴスペル情報交歓しませんか?

suwanのように軽い気持ちでゴスペルの世界に入り、未だにジャンルとしてのゴスペルしか歌っていないものにとっては恐れ多くてROMしかできないけど、情報量といい内容の深さといい本当に勉強になります。それでいて、難しい内容をこれほどわかりやすくかみくだいて解説してくれるところはないでしょう。

久しぶりにのぞいてみたら「Why We Sing」特集してました。
suwanのような「なりきりシンガー」は曲の背景から理解して歌ったら、また違う表現ができそうな気がします。

次の特集が楽しみです(^-^)

comment

Secret

ご宣伝、ありがとーっ!!

次回の特集も、誰もがあっと驚く内容だよー。
えーい、敬愛するユカリさんの弟子だし、suwanさんにだけ言っちゃお。

テーマは、「ブラック・ゴスペルにおける西洋的個人主義とは」
日本人が異文化であるブラック・ゴスペルを唄う際に、陥りやすい落とし穴について解説しまーす。
むふふ、期待しててねー。

曲の背景から理解して歌ってくれたら、わっしぃも書きがいがあるというものよー。
なりきりシンガーで、なんばHATCHも頑張ってね~っ!!

(:.o゚з゚o:.).:∵・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴・:∴ぶっ

wwwwwwwwwwwassyさん・・・・・・??
どうしてここにっっっっ???v-399


(」゚ロ゚)」おぉ (。ロ。)おぉ Σ(゚ロ゚」)」おぉ 「(。ロ。「)おぉ






( ̄ト ̄)ドロン (  ̄ー) (  ̄) (  )・・・…(  ;)キ、キエナイ・・・





C= C= C= C= C= ┌( ┐*_ロ_)┐カサコソカサコソ  C= C= C= C= C=o-_Σ[壁]ガコッ!



イジメル?イジメル?σ(・_・`|壁


wassy11様
こんなところまでお越しいただき、ありがとうございましたv-435
もうびっくりのあまり、我を忘れてしまいましたv-398
ユカリ先生に教えてもらえるのは2ヶ月に1度ほどなので、弟子というには恐れ多いのですが、少しでも何か盗めるよう日々努力しております。

「ブラック・ゴスペルにおける西洋的個人主義とは」とはすごいテーマですね。
期待して待っていますv-363

なんばHatchライブにむけて、練習頑張りますv-91
今後ともどうぞよろしくお願いします ぺこぺこ((○| ̄|_

ぜーぜー、 か、書けたよ…

むっちゃ長い文章ですけど、
一気に読まないとわかりにくいと思いますので、
時間が十分あるときにでも、お読みくださいね。

ではでは、、、バタン

お疲れさまでした!!

一気に読ませていただきました。
取材力、文章力はもちろんのこと、ゴスペルに対する熱い思いにただただ頭が下がります。

ゴスペルの背景から理解し、心から意味をかみ締めて伝えている方々からしたら、オケイコ事ゴスペルの歌やsuwanの練習記録はかなり的外れに映っているかもしれません(;^_^A
もう、ホントにwassyさんに読まれるなんてお恥ずかしい限りですv-356

それでもこういった学ぶ場、歌う場があることを幸せに思って、これからも練習に励みますね。
ありがとうございましたv-363
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
