

Gospel三昧「Love」

本日は「大西・寺尾のゴスペル三昧」
移動中も昨日のレッスンのMDを聞く。
あまりの自分の下手さにテンションが下がってしまった…
だめだ~、こんなんじゃだめ~~~(T_T)
次の土曜までにマジで歌いかた、考えよう。

そりゃあ、学生時代のように毎日歌っていたときとは違うから
音が外れてしまったり、
表現したいようにうまく歌えないのは仕方がないんだけど、
それにしてもひどすぎる…(>_<)

さて、本日のゴスペル三昧はお気に入りの曲「LOVE」
遅めに着いたから2列目の席に。
先生方がちょっと見えにくかったのが残念!
やっぱり早めに着くくらいにしとかないといけないなぁ。

前回音をとっていることもあり、余裕をもってレッスンに参加。
音は取れている。
発音もついていけるようになった。
次のステップは表現・歌い方。

寺尾先生が全体をまとめて進行し、
ユカリ先生が一緒に歌ってくれている。

ユカリ先生の顔や口の動きを見ながらまねして歌ってみたら
なんか少しうまくなったような気がした!
抑揚というか、力を入れるポイントがわかりやすい。
おおっ!これはいいぞっっ!
やっぱりうまい人をまねることだ!!

帰りながら本日の録音MDを聴く。
やっぱり二人の先生の声は美しく、
歌いまわしは大人の色気で溢れている。
あんなふうに歌えるようになりたいなぁ。

他のパートに負けないようにしっかり出そうと思うと
地声を張り上げていることになるんだけど、
本当にこの歌い方でいいのかなぁ。

地声だと音程を低めでたどっているのが分かる。
裏声だと音の高さは維持できるけどパワーがないなぁ。
まだ、声の出し方がイマイチつかみ切れていない。

寺尾先生のレッスン最後の言葉、
「やさしく、包み込むように、たおやかに」

MDを一通り聞き終わってから今度は「LOVE」の原曲を聞いてみる。
とっても柔らかく美しくたおやかだわ~。
余計な力が入っていないんだよね~
こういうのを聞くと
地声を張り上げるのがどうなんだかと思ってしまう。
むむむ・・・

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
