

寿ゴスペル練①

我らが土7のCOOちゃんが12月に結婚式をあげられます
その二次会で歌ってもらえないかとクラスメンバーに声がかかりました。そこでEarth Sevenの8名が歌いに行くことに

15分の持ち時間なので3曲歌う。でも11月24日のライブもあるのでレッスン前後に練習時間をとることができない。というわけでこれから毎週日曜の夜は寿ゴスペル練で難波のスタジオに行くことになりました

みんなの負担を少しでも軽くできる曲をと思うけど、今年入会メンバーは「Oh,Happy Day」すら初めて歌う状態。そして二次会は150人ほどいるらしい。えらいこっちゃ!アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

初回練習に8人全員が集まることができました!
今日は正直suwanは参加できるかどうか、どうなることかと思ったけど(今日の事件はメインの日記の方に書いてます~)、無事に行けて本当に良かった(感涙)

1曲目は日本語曲の華やかなお祝い曲。2曲目はAlways。2曲目はOh,Happy Day。
この8人で歌うのは初めてなので、パート分けから見直します。

パートのバランスをみてsuwanはアルトに行くことになりました(^ー^*)えへ
2曲目のアルトの音を取り直しです。大変だけどちょっと嬉しい(*^_^*)
久しぶりに歌うアルト。テナーの低音世界につかりっぱなしだと転調後の高いドの音を地声で出すのがちょっとしんどかったりする。本番までにここがまともに歌えるようになりたい。

1曲目、最初のインパクトが大事だよなぁ。今日は音取りで精一杯。次は歌い方練習しましょ。
2曲目、女性の歌うとこ、最初の練習バージョンに。たいち氏のSay!とHey!に期待
3曲目、チーママのリードに乞うご期待suwanはまたもカウント係(笑)ワ~ン・トゥ~、スリー、フォー!!

練習終わった後、飲みながら話していたんだけど、練習の時に手加減というか力を抜くとすぐに音量は出なくなるし、高音の練習を怠るとすぐに音があたらなくなる。

毎週毎日歌うことができればいいけど、月に数回しか歌う機会がなく、通勤の15分で音源を聞くのと、家でお風呂場でちっこい声で鼻歌くらいしか歌えない状況では、なかなか上達していかない。
レッスン代なりスタジオ代なり、お金と時間をかけるからには、やっぱり毎回真剣に歌に取り組みたい。
suwanの24時間7日間はけっこうびっしり詰まっている。費用対効果、時間帯効果のあわないことはしたくない。歌のレベルはまだまだでも意識だけはハイレベルクラスに居たいものです。自分への挑戦はゆるめたくない。

11月の休日、見事に歌の予定で埋まりました。風邪と体調管理には十分気をつけます~

comment

Secret

寿ゴス練お疲れさまでした~v-266
初日から全員揃うとはみんなやる気満々ですねー
う~ん、いい感じv-22

しかしOH HAPPY DAYのリードは予想以上に難しいですね~v-11
COOちゃんに恥をかかせないためにもがんばりますですv-237(汗)

昨日は

お疲れさまでしたぁ~v-291
2時間みっちり歌いましたね。

リード、最初の音かなり低いですもんね。でもさすがでしたよv-221
こちらは久しぶりのアルトでテンション上がってますv-354
「He taught me how」からガツーンと声張っていきますね。
え?出しすぎ??
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
