スポンサーサイト


クラス発表曲決定!

18時からの自主練、今日は仕事もなくゆっくりできたのでちょっとだけ早めに練習場所へ向かう。

・・・うあっっっ!!!
壁|_・*)ソォーッ

ちょっといいことありまして、ここしばらくの疲労がぶっとびましたさ。もう超ゴキゲンなのれす(*^_^*)
早めに練習場所行ってよかった…(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
一人で超ゴキゲンちゃんでお歌歌ってました。むふ

しばらくすると、土8のO氏がやってきた。あまり話したことない男性と二人っきりの練習というのはなんとも緊張するというか、照れますな
その割には日本語曲の最初のスキャット部分とか、フルゴスペル曲のラストのページのピッチ下がりがちな部分とか何度もやり直しさせてましたが…初めての人にも鬼suwan(^ー^*)えへヾ(- -;)

土7の大黒柱が見学のお友達を連れてきていました。お友達の方に褒められて木に登るsuwan。ああ、今日はホントにいい日だ(〃∇〃) てれっ☆
徐々に人が集まり出し、声も出てきたころに、時間が来たのでレッスンへGo!




歌はいつもの3曲。
実はまだ暗譜完全ではなかったけど、見学の方に楽譜を貸して暗譜で歌いました。それで、自分がどこの部分がまだ覚えていないか、よ~くわかりました(;^_^A
楽譜を手放したことで、歌詞もそうだけど、次はどのように表現しようか、どのように歌おうかと頭をフル回転させて歌うのはいいことだ。ただ、間違えるときはいつも大声で間違えるので、他の人に迷惑をかけてしまいます(-.-;)ごめんて~

ベティさんのリード、回を重ねるごとにどんどん熱くなってくる!アレサのような声質でカツーンと歌われると隣で歌っていてテンション上がります
たいち氏のリードも熱い!こちらも負けてられません
今日はたっぷり寝てきたので、のどの調子はなかなかいい感じ
久しぶりにQueenBee嬢の隣で歌いましたが、ホント声がよく出てはりました。アルトがしっかり出ているとテナー音程が取りやすいからとても歌いやすいです

さて、4月の発表会で歌うクラス曲2曲がきまりました。
Iさん…残念ながら提案曲は今回もボツでしたよ(ノ_・、)シクシク

1曲はカークのバラード曲、1曲はアップテンポの映画音楽。
はっちゃんは初見でいけるそうですが(笑)正直2曲とも難曲です。去年よりも発表会の日程が早まっている分、練習時間は少ない。一人一人が意識を高くもって本番に臨みたいものです。

カークの曲はライブビデオを持っているので、時間あるときにじっくり見て研究しよう!
映画音楽の方はDVD持っているからこれまた見直してみよう!



20時からの自主練。
今日こそ大人しくしていようと思ったのに、やっぱり結局口出ししてしまった(;^_^A しかもチャーリーさんにまで指示出す始末…もう性分やね…

生徒のみの自主練って、ただ通して歌って終わりになりがち。誰かが勇気を出して何かを言わないと繰り返し歌うだけで、歌詞を覚える訓練にはなっても歌が上達していかないのです。
自分よりも経験者の多い他のクラスと合同練習の時はさすがに遠慮モードのsuwanですが、明日の土7のみの練習の時は遠慮しないので、お覚悟を…
(いや~~~~~~~~~~~~by土7めんば)

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
