スポンサーサイト


Please call me suwan-chan!

今日は13時から森ノ宮ピロティホールでゴスペルアワードをしているので見に行こうと思って携帯アラームセットしていたのですが…目覚めたら13時過ぎてました。。。
アラームは5コすべて鳴っていたのに止めた形跡もなく…
このとこと大仕事続きで疲れていたんだも~ん(ノ_・、)シクシク

夕方は上新庄のスタジオギアにて3グループ合同のhumannote合同練習。
7月のSoul For Realライブでご一緒したクワイアしろきた、BOON EARTH CHOIR、そして我らがchocolaTeraが集まりました。お忙しい時間を割いて師匠が練習を見てくれ、ピアニストのはっちゃんまでもが練習に来てくれました!なんてゴージャスな自主練!本当にありがたいことです♪お二人が来てくださったということだけで全体のテンションも上がります!

3つあわせても人数が多すぎなかったので、予想していたよりも丁寧な練習でしたo(^-^)oしかも全員が意識高かったので、歌っていて楽しかったぁ!練習に参加するまでにそれぞれで勉強ををしてきている人ばっかりだったので、師匠の指導もつっこんだところに入ってきます。そうなるとこちらも気合いが入りますわ。おはなはん、歌い方師匠に褒められてましたね!歌い方真似させてもらいますぜ(^-^)v

メインの3曲の練習を1時間半ほどしっかりした後、追加の2曲も歌ってみました。追加2曲はsuwanは前に歌ったときはアルトだったのでテナーの音取り直しでしたが、音源を何度も聞いていたおかげでみんなの足を引っ張ることなく歌えていたと思います(^ー^*)えへ

* * *

練習ももちろん楽しかったのですが、今日のお楽しみはその後の交流会!
スタジオでテーブルをあわせて全員でロの字になって楽しく飲食&おしゃべり♪グループで分かれずに全員で1つの輪になっておしゃべりすることができたのが本当に良かった!個人的にはしろきたさんたちの会話に何度も笑いツボ突かれました。ビール噴くところだった。

「衣装、上はタンクトップにしよか?」の師匠の言葉に女性全員のブーイングが見事にハモってそろったこと!あの一体感は忘れません。(その一体感を歌で活かして欲しい(-.-;)by師匠)

交流会の手配をしてくださったBOONの方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。一番の功労者noriさんが体調不良によりお休みだったのが今日一番の残念なこと(T_T)。次こそは一緒に歌いましょうね!satomiさんを中心にその分何から何までやってくださったので、こちらはすっかりお客さん気分でお任せしっぱなしでした。本当にありがとうございますm(_ _)m年収2億円のおはなはん(笑)、ロゴデザイン、楽しみにしてまっせ!

そして人数分の鳥の唐揚げを作ってきて差し入れしてくださったにごうさん…惚れました!こんなお嫁さんが欲しい~(*^_^*)<料理上手に弱いsuawn(って、お前は男か!ヾ(- -;))これがまたおいしくって!一番先に唐揚げがなくなりました。どこかの誰かさんが一人で3つも4つも独り占めしていたことからもおいしかったことが証明されました(笑)

そうそう、しろきたさんが名札を用意してくださっていたんでした!これは非常にありがたかった!いろんな人のちょっとした思いやりの積み重ねのおかげで本当に楽しい時間を過ごすことができました(^-^)

目の前の自分のビールがなくなっても最初はみんなの手前、ちょっとだけ遠慮していたsuwanですが、1分しかガマンが続かず、こっそりお代わりしたこと…ばれていたようです(;^_^A

今日でまた他のクワイアにお友達が出来たことは本当に嬉しいことです♪また合同練習やライブやその他のイベントでお会いしたときの楽しみができました。このブログを知っている方がいたことにはびっくりでしたが…(。-_-。)ポッ♪
また、次の合同練習でお会いしましょう!!

comment

Secret

コニチハ~~~☆

昨日はお疲れ様でした♪
楽しかったですね~~~ぇ!!
早速書き込みにやって参りました。

わ~、名前載せてくれてはる(*^v^*)嬉
私、褒められてたんですね!?
皆の前で指された瞬間に冷や汗が出て、
う、うたわなきゃ~って必死になって…
てっきり、私の歌い方が悪い例として歌わされていたのかと。。。;;

違ったのですね、良かったです~☆

本当、皆さん歌に対する意識が高かったですね~~~その分めちゃめちゃ歌い甲斐がありました!
交流会も凄く楽しかったです!こんなに皆さんと打ち解け合えるとは★
差し入れ、有難うございましたm(_ _)m
にごうさんお手製のチキン、めちゃウマでした!売れますよ、あの味は!!!!

テーシャツのデザイン、頑張りますね!
かっこええのを作ります~~~!

Oはなは~ん(^0^)/

昨日はお疲れちゃんでしたぁ!練習も交流会もめちゃ楽しかったですねっっ!!

せっかくお手本歌唱に指名されているのに、あ、逆で受け取っているというのが周りには伝わってましたよ(笑)

うちのにごうさん、外見も内面も女性らしくって練習熱心でいろんな手配も率先してやってくれて本当に素敵な人なんです♪(料理作ってくれる人は天使に見えるsuwan)

テーシャツ、楽しみですo(^-^)o

ついでに

あっちに3つのクワイアリンク追加です~(^-^)v

ゆみりんさん、さっそくご連絡ありがとうございます~o(^-^)o

3つを並べてみるとchocolaTeraのHP、ちょっと手抜きかしらん(;^_^A

ありがとうございます

suwanさん、こちらこそありがとうございました。
ずっと横で歌わせてもらっていて、suwanさんが、nとかdとか、きちんと発音をされているのがよくわかり、私も意識はしているけれどなかなかなので、
やっぱすごい!!と思いました(^ー^)。
声もオトコマエ~ですねー。私も負けないようにガンバリマース。

そんなsuwanさんから、すごい歌える人みたい(そんなにキャリアが浅いとは思えない)、と言われたのが嬉しかったです(^^ゞ。

私はホンマに技術がないので、いつも、ただただ、原曲や先生のお手本等を聴きまくって練習するのみ!、でないとついていけないんですよ~。楽譜も読めませんし~~。
また、いろいろ教えてくださいねーー。合同練習等でお会いできるのを楽しみにしています!

にごうさん(と呼ばせていただきます)、今度優しくさせていただきます(^o^)チキン、ごちそうサマでした。

しろきたさんも、テキパキ率先して片付けなどしていただいて、みんなで協力して、ほんと楽しかったです。ありがとうございました。

Oはなはん、どうみても、ほめられてたっ!!ちゅーの!! アセアセ具合、伝わってきてたけど(^^;;

では、次のレッスンでm(__)m

satomiさ~ん(^0^)/

楽しい時間をありがとうございました!お隣で歌うことができて嬉しかったです♪
テナーに行ってから「オトコマエ」ってよく言われる~(苦笑)おっかしいなぁ。。。

音も発音も歌詞も大声で堂々としょっちゅう間違えるので、惑わされないようにしてくださいね(;^_^A

しろきたさんが「ひらがな」ということを今回初めて知りました(;^_^A

次の合同練の日、終わる時間早いよなあ…ちょうどおなかすく頃だよなぁ…次の日もお休みだし…(^ー^*)えへ

ツメの弱い・・・(>_<)

こんにちわー。
ツメの弱いnoriで~す(>_<)
suwanさん、心配して下さってありがとうございます。なんとか、復活しましたー。おかげさまですー(*^_^*)

めちゃくちゃ楽しみにしてたのに、
残念この上ないキモチ。

気持ちよく歌えたみたいですねー♪
上達できただろうなー...orz...

交流会では、にごうさんの唐揚げ、食べたかったー(>_<)

次回があるといいな・・・

noriさぁ~ん(^0^)/

お体大丈夫ですか~(T_T)がんばりやさんのnoriさん、ムリしすぎないようにしてくださいね。

にごうさんのから揚げは残念でしたが、次回は早速…むふふ(^m^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
