スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Koz様ライブ♪

堺での仕事帰りに電車の中で手帳をみていたら「KOZライブ・コモンカフェ18時~」というメモが。その時点で三国ヶ丘17時。ヲヲヲ!!これはもしかしたら行けるかも!!

ところで、コモンカフェってどこ(;^_^A

というわけで電車の中で知っていそうな人にメールを送り、携帯でネット検索をしまくり、ようやく中崎町の駅近くということはわかった。でも、それからどうすればいいのか。とりあえず駅に行ってみて、何人かの人に聞きながらどうにかこうにかたどり着いたのは18時50分。1部は終わっていたけど、2部に間に合ったぁぁぁ\(^0^)/

common cafeは立見がでるほどの大盛況。予約せずにしかも2部からのsuwanはもちろん立見です。でもKozさんが歌うちょうど真正面のいい場所だったのでむしろラッキーでした♪お客さんをみてみると、知っている顔がちらほらちらほら(^-^)

第2部は映画「猟奇的な彼女」の主題歌「I Believe」からスタート。ギター藤野氏、パーカッション木村和人氏。3人の息ぴったり。スティービー・ワンダーのカバー、あとはほとんどオリジナル曲でした。

今までハート&ソウルのKozさんの歌は何度も聞いたけど、ソロで聞くのは初めて。一言で言えば、Kozさんの歌に対する思いがビンビン伝わってくるライブでした。
言葉の一言一言、心を込めて歌っているのがわかる。歌いまわし、リズム感、ダンス、手拍子の打ち方、後ろを向いているときの背中の見せ方、指を鳴らしてリズムを取る時にマイクに指を鳴らす音が入るようにしているところ、動きのひとつひとつに目をハートにしてみているsuwanでつ。
めっちゃ難しいリズムや歌い回しを、難しそうに感じないほど自然に歌い上げている。声を張るところと、劇的に一瞬だけ無声音のようにするところ、もうゾクゾクしたぁ。よく「Lean on me」でKozさんが「Praying that」の「that」だけ思いっきり息だけで歌うあの歌唱(マニアックですみません)を今日も別の曲で聞くことができて大満足です(*^_^*)

Kozさんの後方からの照明が強かったので、つばのある帽子をかぶってはったせいで顔の半分が影になり歌い顔がよく見えなかったのが本当に残念(T_T)

Kozさんが「今日、ちょっと紹介したい人がいます」と客席でちょうどサラダを食べていた友人を急にステージに呼び(笑)、その場で中国人のネタをやってもらいました。これがまためっちゃ面白くって大笑い!芸人さんかと思った!急に指名をうけてもその場の空気を乱すことなく、しかも場をさらに盛り上げる友人の方に大きな拍手です!

アンコール「I WISH」では、客席もスキャットを口伝えで教えてもらって3パートに分かれてはもる。これがまたちょこっと難しくってでも楽しくってめっちゃ盛り上がりました!

終わってからホーリィさんたちのテーブルでおしゃべりしてたら、Kozさんのお友達と同じテーブルだったので、Kozさんがsuwanの隣にお座りになられた!(≧∇≦)きゃ~♪横顔もまばゆいほどお美しい~(。-_-。)ポッ♪
suwanはKozさんの大ファンなんです。激しく緊張…もうそれはそれは心臓どっくんどっくんでしたわ。でも顔を覚えていただいて、話しかけていただいて、女神のような笑顔を見ることができて、幸せのあまり倒れるかと思った。
Kozさんのお友達の方々は、彫刻とかお花とかモノマネとか(笑)、みなさま歌以外で何らかの技術を持ったアーティストの方でした。初対面にも関わらず大盛り上がりのおしゃべりの時間がまためっちゃ楽しかった~★
一人でも勇気出して頑張って行って良かった(しみじみ)

素晴らしい歌と素敵な出会いに感謝です★

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。