

ZARD追悼ライブ~What a beautiful memory

ZARD追悼ライブを見に、大阪のフェスティバルホールへ行ってきました!
もともと今日は休日出勤の振替休暇をもらっていたのですが、昨日にごうさんから声をかけてもらって4人で行くことに。なんたるグッドタイミング!

入り口では神戸ミュージックカンパニーでおなじみの斉田さんがいらっしゃった。忙しそうだったので声をかけられなかったのが残念。

ステージ上にはおっきなスクリーン、そしてバンド2つ分!なんとZARD本人の歌う映像と歌にあわせて、生バンドが演奏するというもの。
歌にあわせるだけでも大変だと思うんだけど、映像というか聞こえてくる歌にあわせるのってすごい!!ステージ上でパソコン操作している人がいるからきっといろいろ調整しているんだろうけど、すごい技術だ!

バンド2つ分だからドラム、ギター、ベース、キーボード、バックコーラスなど全部複数いるんです!パーカッションもいれば、バイオリン、ビオラ、チェロ、サックスまで出てきた!めちゃ豪華!!そしてこれがまためちゃんこうまいんだわ♪suwanはあんまり楽器やバンドのことは詳しくないけど、詳しくないsuwanでも上手い!と思ったくらいのレベルです。そもそもドラム2人が激しいのに息ぴったりって!!ギターのメロディというかリズム感がまたsuwanの心鷲づかみですわ(*^_^*)ドラムのビートが体にずんずん響く。曲の締めのたびにドラムに合わせて体が動くsuwanでした。ゲストでガーネットクロウがコーラスしてたよ。

19時開演で休み無しの3時間、あっという間でした!生前あまりZARDの歌っている姿を見たことがなかっただけに、未公開映像も含めZARDの歌っている姿をあれだけ見れたのは貴重な経験でした。正直こんなに映像残ってたんだ~って思った。

そして服装に時代を感じた。だぼっとした服、太い眉、髪の毛は無造作なひとつ結びかハーフアップ。後半プロモ映像でポニーテールが出たとき、ショートパンツでスラリとした生足が出たときには女性ながらどきっとしたよ(。-_-。)ポッ♪

ZARDって顔立ちは本当に清楚で、声はさわやかかつ甘く、男性が求める理想の女性ランキングの上位にあがっていたのがよくわかる。高い音域でも嫌な感じにならないし日本語の言葉がよく聞こえる。suwanはそんなに熱心なファンではなかったけど、有名な曲は歌える。(歌詞がスクリーンに出る)
サイリウム
そうそう、入り口で全員サイリウムをもらったんでした。
「あなたに帰りたい」という曲のときに全員でサイリウムを灯します。フェスティバルホール全体がひとつの曲でひとつになる。美しい光景でした。

今日のライブで、名探偵コナンの主題歌になる新曲の公開もありました。この曲が実際に流れるのが楽しみです。

ノンストップの盛りだくさんのライブ、最後の曲はやっぱり「負けないで」。きっとこの曲は今後もずっと歌い続けられていくことでしょう。

終わってから出演者全員がステージの前にでてきて、総立ちのお客さんに応える。「またZARDライブをします!」の声にみんなの拍手が一段と大きくなる。バンドがものっすごく熱かっただけに、歌が映像なのが淋しさを感じずにはいられない。でもこの場に来ることができて本当に良かったです。
ありがとうございました!

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
