スポンサーサイト


ゴスペル三昧「Blessing in the Storm」

2ヶ月に一度のお楽しみ♪ゴスペル三昧です。
正直一週間の中で金曜はsuwanにとって残業率の高い曜日。間に合わないことを覚悟していたけど、今週のsuwanの夏風邪によるダミ声で、みんなが早く帰してくれました。それなのに歌いにきて…ごめん(;^_^A

さて、今日の曲は「Blessing In The Storm」
nu nation
カーク・フランクリンの「The Nu Nation Project」の中に入っています。
先日のSoul For Real vol.4でBoon Earth Choir(以下BEC)の方々が歌ったので記憶に新しい。今日歌えることを楽しみにしてました☆

30分遅刻で会場に入る。あ、ひっこんさんだ♪あ、Thaniwaちゃんだ♪というわけで3人並んでのびのびと歌えましたさー(^-^)
人数が多い三昧ではパートバランスとか気にしなくていいので、一番好きなメゾで思いっきり歌うことができる。楽し~(*^_^*)

久しぶりに見るユカリせんせ、やっぱりかっこええ~。黒と水色の組み合わせがCool☆
我らが師匠。今日は帽子と眼鏡で「変装」ですか?壁|_・)サッ<後がちょっとだけ怖い 
はっちゃんはめずらしく髪の毛をおろしている。今日もノリノリの熱い伴奏でした!

●本日のポイント●
①「oh,I」の「I」は「アイ」よりも「アー」に近い。
②12小節目のリズム注意。1番は8分休符、2番は16分休符。
③33小節目のメゾの「ダダ…」可愛くならないように。ちっちゃな「ッ」を入れるつもりで。

ライブでBECの方々が「when」の「n」をめっちゃ響かせてカッコよく歌っていたのを思い出してまねっこ。風邪ひいているときはハミングが歌いやすくってちょうど良かったかも(^ー^*)えへ

楽譜をよくみると、符点8分音符+16分音符の「タン~タ」と、逆に16分音符+符点8分音符の「タタ~」が多い曲である。このリズム感を大事に歌いたいものです。
33小節目のメゾの「ダダ…」、鼻声suwanは「ナナ…」に近くなっちゃう(;^_^A 
ここのソプラノ、小梅さんの「swi~ng!」が効いていたなぁ(^-^)

本当は今日はのどをいたわろうと思っていたんだけど、やっぱりユカリ先生にあおられて結局歌ってしまった(。-_-。)だって~「メゾちっこいわ」攻撃をされたらクヤシイも~ん(基本負けず嫌い)。でも「メゾだけもう一回!」「事故が起こりました(-.-;)はい!メゾ!!」攻撃をうけましたが…(ノ_・、)シクシク
風邪で地声はガラガラだったけど、歌声は別ノドのようで思ったより声がでた。でも明日声悪化してるだろうなぁ(;^_^A

最後に通した後に、メゾの5人でひざをパンパン叩きながら怪しかった12小節目の「that's full of grace」と「and say,"Jesus,please!"」の連続リズム読み(笑)学生時代を思い出すね(^ー^*)えへ

次は10月30日火曜日。次もいけるようにがんばる~。

comment

Secret

朝●龍の如く

夏風邪で退勤したのに歌いに行くなんて---我々的には正しい行動ですが---目撃されたら品格を問われてしまうかもしれません。

私も何気に鼻水が止まりませんが、これは水泳後の恒例の症状かな。

とにかく悪化しないようお大事に。

眼鏡なしversionのが変装かと思っていましたが、逆の見方もあるのですね。

(^ー^*)てへへ

早退したわけではなくて18時半までは仕事してたんで大丈夫ですよ。
三昧にせよ大阪での練習はいつもたいてい30分くらい遅刻で参加です(;^_^A

昨日歌ってのど悪化するかと心配しましたが、着々と良くなってきています。
でもまわりも夏風邪多いです。季節の変わり目だし、お互いきをつけましょうね

眼鏡ない素顔が変装…も~~~笑いすぎておなかいたい~(≧∇≦)

そういやそうだ

素顔が変装>言われるまで気付かなかったよ。

いつも眼鏡っ子だからたまに素顔だと落ち着かないのも事実なわけで。。。

眼鏡っ子て~(笑)

確かに、素顔の時は落ち着かないというか緊張しますね~
眼鏡の方が話しかけやすい感じです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
