スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

a-nation'07 神戸公演!

検索で来られた方へ、ネタばれしてます(;^_^A
また、会場図は来年は変わる可能性がありますので、お気をつけくださいませ。

a-nationチケット
今年も行ってきました!a-nation'07!!
神戸空港北会場もこれで3回目!(^-^)v
まずは行く前に去年の自分のブログ読み返して、持参物を確認します。

>500mlペットボトルのお茶2本(重かったけど足りなかった…)、レジャーシート(役立った!)、タオル(必需品!)、日焼け止め。欲を言えば、うちわを持っていけばもっとよかった。

というわけで、①1リットルペットボトルのお茶2本、②レジャーシート(必需品!)、③首に巻くタオル(必需品。時に歌いながら回す小道具としても使う)、④バスタオル(あると便利)、⑤日焼け止め、⑥制汗スプレー、⑦うちわ、⑧晴雨兼用折り畳み傘を、⑨水に濡れても大丈夫なバッグに入れていく。
服装は白半袖Tシャツにジーンズ、駅から30分くらい歩くので、歩きやすいサンダル。
来年また行くとしたら、つばのある帽子があると良い。腕焼けるから長袖持って行くか、キャミソールかタンクトップにしてもよかったかなφ(.. ) メモメモ
メイクはどうせすぐ落ちるので、軽めに。その分日焼け止めをしっかり塗っておくこと。
野外ライブでは天気がどうなるかわからない。雨でも晴天でも大丈夫なようにしておく。
小腹すくのでちょっとした食べ物あるといいかも。ま、焼きそばやタコヤキなど会場でも買えるけどね。

13時開場、15時開演。過去早く行っても焼けるのと暑いのと時間をもてあましたので、ちょんさんとポートライナーの三ノ宮駅前に14時待ち合わせ。いつものことだけど最寄り駅(市民広場)から30分くらい歩く。開場に入ったのが14時45分ごろ。おお~!ぴったり!!ただ、ショップなどに寄る余裕はなかった。suwanはこれでちょうど良かったけど、もしもライブ前に会場で楽しみたいならもっと早めがよいかも。

会場入り口で、各種パンフ入りエコバッグと宣伝用のデイリースポーツ号外を受け取る。そこに今日の出演アーティストの写真付き解説や会場案内図がある。

会場案内図
今年はB3ブロック。
去年がA5ブロックで恵まれすぎていたから、ちょっと後ろになって残念だけど、それでもちょうど真正面に巨大スクリーンがあるので、よく見えました(^-^)v
ステージもちゃんと肉眼で見れるレベル。表情とか細かいところは見えないけど、歌っている様子をスクリーンと実物と、そしてステージ全体もしっかり見れました♪


さ、ここから長いネタばれ感想です。読みたい方のみ反転させてどうぞ。

<出演>
記憶をたどりつつ…順番違ってたらごめん。

●AAA
ボーカルの女の子、めちゃ細くてスタイル良くてかわいい~★トップバッターにふさわしく会場を一気に盛り上げる。ワカモノに人気やね~(って年寄り発言だよ)

●天上智喜
今日初めて知った(;^_^A 韓国出身の女性4人グループ。歌い方BoAっぽい。メリスマの聴いたAh~やOh~をまねして歌ってみたりして。体のラインでた露出多い衣装セクシ~

●My Little Lover
デビュー12年だって。そうだよね~学生時代よく歌ったということはそれくらいか…(遠い目)Akkoさん、細いっ!かわいいっ!(感涙)「Man & Woman」とか「Hello,Again」とか、もちろん今日一緒に歌いましたさ。

●東方神起
韓国の男性5人組。ダンスめっちゃかっこよかった!一人一人のメンバー紹介の時の観客の歓声で誰が人気あるかがよくわかった(笑)

●土屋アンナ
歌をまともに聴いたの初めて。惚れました…外見も歌もパフォーマンスも何もかも超かっこええ…(T_T)ハードロックのあとのバラードがまた聴かせる。ただギタリストの大きすぎる動きに笑いのツボつかれまくりでしたが(;^_^A

●高杉さと美
今日初めて知った(;^_^A 映画「西遊記」のイメージソングでちょっとだけ聴いたことがあった。長袖チュニックが桜色の透け素材がジュディオングのようで綺麗だった。

休憩10分。1リットルペットボトル1本目のみ終わる。マンゴーかき氷(果肉入り・練乳かけ)食べて元気復活!(^0^)/

●大塚愛
今までと客のノリが全然違う。みんなでサビの振り付け練習してからみんなで歌い踊った「CHU-LIP」、めちゃもりあがった。「恋愛写真」ではしっとりと聴かせる。盛り上げ方、聞かせ方、やっぱりうまいわ~。

●mink
韓国出身の女性歌手。10名くらいのクワイアがバックについて「Amazing Grace」を熱唱!minkの歌よりもバックコーラスが気になって注目してたら、ソウルマティックスだったことが判明。あの和音はすごかった。

●米米CLUB
ショッピングピンクの燕尾服が似合うのは石井さんくらいでしょう(笑)濃~い歌とMCに30代以上にはオオウケ、ワカモノ引き気味(苦笑)「君がいるだけで」「浪漫飛行」とか懐かしい曲も!40代になっても米米はやっぱり米米でした(笑)。でも基本の歌がやっぱり上手いよなぁ。

このころから空を稲光が走るようになる。だんだん集中力が欠けていく客席。「雷を伴う雨雲接近」のアナウンスに不安が漂う。

●倖田 來未
待ってましたぁぁ!でも雨がぽつぽつ降り出し、演奏中大きな稲光に客席から悲鳴があがったりして、客席の不安がくぅちゃんにうつったみたいで顔が時々引きつっていた。集中できてなくてかわいそうだったよ(T_T)「We Will Rock You」かっこよかった♪火炎すごかった。

●TRF
稲妻が空を縦横無尽に走り、雨がちょっと強くなり誰もの頭の中に心配と不安が広がる中、客席全体を一つにしてともに歌い踊らせることができたのはTRFの経験と余裕によるものでしょう。ダンサー3人(SAM・ETSU・CHIHARU)が魅せ、YU-KIの歌は常に安定。歌い踊り飛び跳ね…楽しかった~!CHIHARUさんの衣装は今日誰よりも露出多くセクシーでドキドキした(*^_^*)。久しぶりの小室サウンドはやっぱりちょっとせつない。

●浜崎あゆみ
不安定な空模様の中、みんなの気持ちはひとつ。「あゆに会いたい!」そして、ステージが始まった瞬間、客席全員が雨や稲妻の存在を忘れました。さすが女王!この厳しい状況の中で、何事もないかの如く見事に「浜崎あゆみ」のショーを演じきったというべきでしょう。迷彩柄のセクシー衣装で牢獄の中で歌い踊り、ゴールドの総スパンコールのドレスでしっとりと魅せ、Tシャツ姿でおなじみの車移動歌い。suwanも今日一番のテンションで歌い踊る。「みんな~!いくぜ~~!!」「神戸、サイコー!!」の声にちょんさんと思わず顔を見合わせる。ああ、これはにごうさんにも聞かせたかった!!

くぅちゃんが客席をしっかりみて歌っているならば、あゆは世界に完全に入っていた。お客さんの状況によってステージの空気というかテンションが変わるくぅちゃんと、どんな状況であろうと内容や質が絶対に変わらないあゆ。対照的でした。このことはめっちゃ興味深かった。
今日はくぅちゃんにとっては不本意なステージだっただろうなぁ(T_T)

あゆのステージはどの一瞬の顔や振りを切り取っても完璧に作り上げられたもの。まばたき、目線、顔の角度、爪の先まで、すべてプロ集団によって計算されつくされている感じがした。その完成度がまたすごい!「私だけではなくて、私の周りのスタッフ全員でつくったものが“浜崎あゆみ”」という言葉を思い出した。脱帽。まいりましたm(_ _)m

最後の花火は横目で見つつ出口に向かう。帰りは規制退場があるんです。それでも結局会場から三ノ宮まで出るのに1時間以上かかったし。
15時から始まって終わったのは20時50分。そこから三ノ宮に着いたのは22時くらい。

このライブ後3時間以内に携帯から空メール送ると、即メールが帰ってきて、そこにのっているサイトにアクセスしてアンケートに答えるとa-nation出演アーティストからサンクスメッセージ&待ち受け画像がもらえます。
一昨年はあゆ、去年はくぅちゃん、今年はあゆにしました。画像入りサンクスメッセージに大満足のsuwanちゃんです。
今年も楽しかったぁ。たくさんの刺激をもらいました。
だからこそこのa-nationが終わると夏が終わったようなちょっと淋しい気持ちになります。

また来年も行きたい~~~~~~~~~~~~~~~o(^-^)o

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。