

ハトのリズム感を大切に。

2月20日の「The Gospel」にむけての強化練習。
18時~21時の練習に、会社を18時に出て、19時ごろから参加できた。
ユカリ先生は風邪引きでお休み。(T_T)お大事に~

練習室に入ったとき、ちょうど新しい曲「Worship The Lord」の音取りが終わろうとしていた…
以前によふかしして探していたのがこの曲の原曲なんだけど、実はまだ探し当てていないのです。
あう~これは音も発音もほぼ自学自習せなあかんなぁ。(>_<)
だいじょぶかしらん。。。

続いて大大大好きな曲「Love」。
1回目に通したときはなんだかなぁ・・・という感じだったが、先生がウィスパーヴォイスの指導をしたとたん、雰囲気が見事に変わった!!
すごい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
今日で曲に色がついてきた。もっとニュアンスの違いの歌い分けが明確にでるといいなぁ。

録音MD聞きなおしてみると子音がばらばらだなぁ。
たとえば「goes」の最後のsがばらばらでgoessssと聞こえる。(;^_^A
「ダッッ・ラー」は次回までに要特訓。
最後の「To Love」の伸ばしはウィスパーで歌った方がいいかな。

続いて歌い終わったときに酸欠になる「Do You Know Him」。
普段土曜のクラスでは人数に合わせてsuwanの出す声量が自然と80%くらいになるんだけど、この曲の時は何も考えずに100%ガーーーっと声を出して歌っている。
地声の発声の特訓になっていいわぁ。

「I wanna ナォゥ!」の連続はこめかみの血管がぴくぴく浮き上がりそう。(>_<)
歌い終わった後に水分補給しないと、のどがすりきれそうでござる。

先生の8beatと16beatの違いの歌い分けはやっぱり面白い!
そしてソロ部分はもう何度聞いてもブラヴォー!
めちゃかっこええーー!ぞくぞくする。(*^_^*)
次の練習までに「ッドゥッッ・ッドゥッッ・ユー・ノゥ・ッドゥ・ユー・ッドゥッッ・ユー・ノゥ・ジーズス!」を要特訓。

そしてU2の「終わりなき旅」の音取り。これまためちゃくちゃかっこいい曲である。
クラスのUさんに去年の「The Gospel」のDVDを借りて、それこそ10回くらい繰り返して聞いたおかげで、曲はすぐに覚えられた。

練習の最後にもう一度「Love」を通す。
この曲はやっぱりうまく歌えるようになりたい。
うまくなりたいです。

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
