スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ・リハーサル

いよいよあさってに迫ったライブのバンドあわせ。
chocolaTeraがリハは一番最初ということだったのですが、10分押しでスタート。

ちなみに当日のchocolaTeraの出番は第2部の2番目。今回はアッキーが出場できないので8人で歌います。suwanの立ち位置は一番はしっこ、客席からみて一番左です。応援よろしく!(*^_^*)

1曲目はなんとなく始まった(笑)ので、途中までみんななんとなく歌ってた(;^_^A

2曲目、歌いだしsuwanの声しか聞こえない。。。出しすぎた?(-.-;)
いやいや、よく考えたら他のメンバーは2人でマイク1本だったけど、suwanだけは1本いただいたいたから、声が入りやすかったんだ。(と、信じたい…)

よく考えたら、「chocolaTera」としては初ライブ。
マイクの使い方にせよ、生バンドでの演奏にせよ、慣れていない人にとってはドキドキものでしょう。いつもの練習の声がでていない人の方が多かったかな。
そもそもsuwanのコーラス仕込の響き入れた太い声はマイクに入りやすい。本番にむけて、どう調整しようかなぁ。

それでもアップテンポのこの曲はまだましだった…

3曲目、最初からくずれる。荒いというか今までになくバラバラ(T_T)
そもそも、ウィスパーになってない~

後からの話で、自分の声が聞こえないから出さないと不安でどんどん出していたらしい。
でも最初から出していたら、同じ歌詞の繰り返しで表現変化がつけられない。
そしてサビでこれ以上の音量を出すのは大変。

それでも時間が押しているので、結局1曲目通さずに終了。
1曲目も歌詞繰り返し部分の歌い分けが全然できていない。
今までの練習の中でもひどい出来でした。。。
みんなの心に不安が残る。師匠から言葉もなく、心なしか顔が引きつっていた(ノ_・、)シクシク

幸いにも明日が最後の練習が入っている!
本番緊張して頭まっしろになることを想定して、体と口に曲の感じを覚えさせ、ポイントをたたきこんでおきたい。
衣装も決まったことだし、明日はとにかく歌と表現に専念して、不安部分を少しでもなくし、自信をもって本番に臨みたいものです。

がんばろーーー!!!

comment

Secret

一番

左ですね、了解しますた!

リハーサルで不安が残ったそうですが、本番でヤっちゃうより良かったではありませんか。

、、つい先日の七夕に、、リハーサル時はイイ感じだったのに、本番でヤってしまったですよ。。

不安材料は先に出し切った方がいい結果になると思います。

がんばりまっす!!

今日も声の調子はかなりいい感じでした(^ー^*)えへ
出しすぎ暴発注意報を自分に出しておきます(;^_^A

おっしゃるとおり、不安材料を昨日出しておいてよかった!
今日はみんなが意識して表現できたのが良かったです。

がんばる~~~~~o(^-^)o
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。