スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Do You Know Him」音取り

先週仕事のイベントでいけなかったゴスペル・レッスン。
今回も仕事で遅刻したけど、急いで行ったおかげで15分遅刻くらいで済んだ(^-^)v

遅れて入るとちょうど「Always」。suwanも1回は通して歌うことができました。
人数の割りにあまり声が出ていなかった気がするのは気のせいかな。
なぬ、suwanが出しすぎとな!(-.-;)
仕事で朝からず~~~っと声だしてたから発声練習なくてもよかった(笑)

さて、カート・カーの「Do You Know Him」の音取り。
No One Else
suwanは2年前に三昧で歌ったことあるけど、その時はアルトだったの
で、テナーの音取りなおしです。

さすがに初見では歌えなかった。そりゃそうだ(;^_^A
でも以前に歌ったことあるから歌詞が頭に入っているおかげで、音取りだけに専念できて楽でした。

本日の師匠、特記事項は一人コール・アンド・レスポンス、たいち氏のべたな反応が嬉しいというあたりでしょうか。

●本日の指導ポイント●
①「Oh」の2つ目と4つ目は「a」の口をして「o」
②「David」の「d」、「Abraham」の「m」、「mountain」の「tain」の歌い方

リードはsuwanの熱い視線(笑)を受けて、チーママに(^ー^*)えへ
男声はたいち氏が渋い声を聞かせてくれることでしょう。

三昧で歌ったときと「Do You Know」の音程違うので注意。
しっかし、「Billows」からのテナー、低いなぁぁぁ~~~。地を這う音程。
「dim the sky」から「that's」の音に行くのが難しい。ここは要復習。

そして「I wanna know」からは次回、ここが難しいんだよね~(;^_^A
がんばろう。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。