

ライブ前自主練

来週にせまったSoul For Real Vol.4ライブにむけて、三ノ宮のジャンカラでchocolaTera自主練。
最初は衣装やマイクの使い方の確認&打ち合わせ。その後は1曲あたり30分×3曲で合計約90分、しっかり歌ってきました。

一回歌ってみては、それぞれで不安点、改善点を出し合い、もう一度意識して歌う。

1曲目、前回suwanがテナーの音を取れていなかったとこ、今日はちゃんと修正できた。
「r」の発音がどうしてもカタカナちっくなので、みんなで意識することに。原曲を改めてみんなで聞いて、フレーズごとのちょっとした抑揚も意識。そっか、原曲知らない人がいたんだ!

2曲目、またもsuwanの音程アヤシイ第4の音、今日は前回よりはちょっとましだったかな。でもまだ「まし」というレベル。リハまでに確実に歌えるようにしたい。
3ページ目ちょんさんがリード歌うとこ、suwanはためしにソプラノのオクターブ下(ベース)を歌ってみる。これなら本番も歌えそうかな。
ラストの音、ポルタメントかけて音移動させてみた。これもリハでためしてみよう。

3曲目、最初から大きく歌いすぎない。繰り返し部分は1回目と2回目の表現を変える。後半の盛り上がりにむけて表現工夫です。

せまいカラオケボックスでの練習ですが、みんなが近い分それぞれの声を聞きながら歌うことができました。suwanも音が不安なところ、ずいぶん解消されました(;^_^A(って一人だけレベル低!)

それにしてもみんな本当に声がでるようになったよなぁ。
みんなの声と心が1つになっていく手ごたえあり(^-^)v

練習後、にごうさん・ちょんさんと3人で飲みに。
酔った頭でアホな演出考えてはゲラゲラ大笑いしてました。
(ノ´▽`)ノ どんだけ~~~~~~~!

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
