

思い出した!It's Rainin'だ!!

7月24日のライブまで残り2週間となった!!

人身事故による電車遅れやその他諸々の事情で20時からの練習に。
しかも衣装決めるのに20分くらいかかって実質歌った時間が少なかった(>_<)。

1曲目、「Oh」の次の「I」で3声のハーモニーが一瞬でぴたっと決まらないんだよなぁ。つか「Oh」の歌い方がまっすぐ歌っている人としゃくっている人がいる。suwanはしゃくっている。それで「I」に入るタイミングが微妙にずれるんだ。どっちがいいのかな。
もう次はリハーサル。なのにまだsuwanは音もアヤシイし、歌いまわしもイマイチ。繰り返し部分が口からすらりと出てこないというのはズバリ!歌いこみが足りないっっ。曲が自分のものになっていない気がする。お風呂場CDは明日からこの曲だ!!
それにしても、テナーに移ったのにピッチが下がり気味とはどういうことだ~~~ジタバタo(><)oジタバタ

2曲目、suwanの第4の音が明らかにアヤシイ(T_T)これでは単に音がまちがっているように聞こえてしまう。ここ、要特訓!!でもこれは一人じゃなくって他のパートの人と一緒に練習したいけどなぁ。。。

それなのにカウントの大役をいただいてしまった…
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
また、歌以外のトコで緊張するやんか~~~~~~~~~~~(ノ_・、)シクシク

3曲目、前半は自分ではウッドベースのような響きの出し方を意識してみた。前回の録音聴いて自分の下手だった部分、ブレスの位置と音程修正。ちょっとましになったかな。

もっとしっかり練習したいなぁ。もっともっと歌う時間が欲しい。

comment

Secret

予想

1曲目:不明
2曲目:Sha** *** **********
3曲目:Mel***** **** ******
かな?1曲目は多分知らない曲だと思うので当日を楽しみにしてます。

(^ー^*)えへへ

おっ、いいとこついてますね~
1曲はあたってます(^-^)v

今回のライブは今までになく自主練&勉強ができていない~
時間を作れない状況がくやしい

あれれ~?

1曲外れちゃった?結構自信あったのに~。
当日のお楽しみが増えたということでいいや。

そういえばこの記事のお陰で入手した謎のオケの一つがIt's rainin'のものだということが判明しました。
ありがたや。

お楽しみに~

当日、イントロクイズのように楽しんでくださいね(*^_^*)

この前、曲名が思い出せずにめっちゃ気持ち悪い思いして帰ったんです。
思い出してすっきり☆
かっこいい曲ですよね~!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
