

♪アイ アイ アイラ~イク え~んか~

東京出張からへ元町直行!30分遅れながらも参加できましたっ!執念!?
往復の新幹線の中で合計6時間3曲リピートで睡眠学習(笑)これだけ聞いてりゃ頭に残るでしょう。

chocolaTeraのホームページから体験者がo(^-^)o
そして今日はとんちゃんのお誕生日!師匠&体験者にもご協力いただいてみんなでサプライズ企画を。suwanは間に合わなかったけど、とんちゃんを部屋に一人にして、急に部屋の電気を消して、Happy Birthdayを歌いながらケーキ登場!とんちゃん、めっちゃ喜んでくれたようです(*^_^*)

さて、7月24日のライブに向けての練習。本番まで練習は残り2回。和歌山や加古川から集まっているメンバーなので、別日に集まっての練習はなかなかできない。練習日にできるだけ集まるようにがんばって集中しなくっちゃ!
サプライズがあったおかげで、遅刻したsuwanも3曲しっかり歌うことができました(^ー^*)えへ

1曲目、このところ休みor遅刻がちだったsuwanは、まだみんなの微妙な抑揚のつけ方に乗れていない。「my way」の次のフレーズをどんな感じで歌うか、今日はちゃんと録音取れたからまた研究しておこう。油断すると幼い声とカタカナ発音になるのを気をつけたい。
ラストのテナーにハモリが加わっていた。次までに音取りしとこ。

2曲目、suwanは楽譜にないけど原曲には存在する第4の音を任されました。
不協和音だけど、この音があるから次の和音が生きてくる。がんばる~(炎_炎)
個人的には伸ばす音のビブラート入れと、「zhim」のねばりっこい歌い方をもうちょっと。

3曲目、歌い方変えたところ、録音でみんなの歌い方を研究しておこう。語尾入れるタイミングと「n」や「m」の響き残す具合がまだ体得できてない。
2番で同じ歌詞繰り返すところ、1回目と2回目の歌い分けをもうちょっと。音量だけでなくて何か変化つけられたらいいな。
サビが必死すぎてぶちぶち切れる&バラけるか。全パートもうちょっとそろえたいなぁ。
suwanの低音まだ音程が不安定。お風呂場での低音特訓、もうちょっとがんばろう。

表現方法を3曲とも自分なりにもうちょっとつめておこう。
MCも決まり(^m^)、後は衣装。これは今度決めることに。

体験者が即入会を決めてくれました\(^0^)/
エリー、来週もよろしくです~♪

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
