スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ryou zan paku vol.3 @OSAKA BLUE NOTE

仕事を終えて大阪ブルーノートへ直行!
土7からは5人が行くことに。席取りのため、みほりんさんとHさんが16時開場に15時から並ぶという話を聞いてましたが、さすが一番乗りだったようです(笑)
ブルーノートについてみると、土7&土8の総勢12名がステージまんまえ、最前列ど真ん中のテーブル3つを確保(笑)かぶりつきの場所ですわ。さすが!みほりんさん。いつもながら本当に頭が下がりますm(_ _)m

第1部はバンドメンバーによるインスト2曲からスタート!
これがまた、しょっぱなからすごかった!口があいたまんまでよだれでそうになった(;^_^A
大西ノリフミ氏のギター、竹下清志氏のピアノ、魚谷のぶまさ氏のベース、竹田達彦氏のドラム、河村秀樹氏のサックス、TOY森松氏のパーカッション。
それぞれの見せ場、どれもこれも鼻血吹き出しそうな演奏でした!一人一人のことを書いていたらそれだけで終わりそう!全員の演奏をすべてしっかり見ていたい。今日ほど阿修羅マンのように顔が3つ、目が6つ欲しいと思ったことはないよ。(例えが古い。。。)

「神戸ジャズボーカルクイーンコンテスト」で準グランプリ受賞のたなかりかさん。肩だし膝丈ワンピがかわいい。まっかなマニキュア&ペディキュア、シルバーのハイヒールサンダル。
英語の発音、表情、ひきつけられました。濃い口紅をしてはったから口の動きがよく見えたのですが、本当に大きくあけて歌っている。バンドとのやり取りも余裕を感じました。
suwanの大好きな曲「smile」が聞けて嬉しかった♪(*^_^*)知っている曲なだけに英語の発音や歌いまわしの上手さを感じながら聞きました。あんなふうに歌えたら気持ちいいだろうな~

そして、ryou zan pakuのママ!塩崎美砂さん。白ドレスに白×黒のファーがゴージャス!
歌っているときの顔をみてて、鼻のあたりが声楽をしている人たちに共通する「小鼻」の表情になるなと思っていたら、プロフィールみたら声楽学科卒ということで納得。
ピアノ弾き語りでたかじんの「あんた」を。この曲はさつまくろぶたちゃんと京都の合唱祭を見に行った時にみんなで歌ったよね。大阪の人がこの曲を歌うのを聴くとsoulを感じます。

休憩の間に師匠の歌う曲&衣装を推理(笑)suwanはなかなかの的中率でした(*^_^*)
suwanの隣でずっと録画をしているスタッフの方が「次はイケメンが登場するで~」と声をかけてくださった。まさか「その人知っています」といえず、微妙な笑顔でうなずくテーブルの4人(笑)

さて2部は我らが師匠。黒スーツにアスコットタイで登場。襟もと個性的な白シャツはおニューかな。
「Stars」がこのバンドだとこのように変わるのか!静かに始まった歌にあわせてバンドも全体的にpp(ピアニッシモ)演奏。師匠の繊細な歌の世界にも見事にあわせていた。
「星に願いを」もウィスパーとファルセット曲。初めての人にも耳なじみのよい選曲です。
スタイリスティックスの「You Make Me Free Brand New」ではファルセット全開!いや、あれはヘッドボイスか。後半の発作に近いアドリブにニヤリ。
ウィスパーやファルセットが続いただけに、最後「パートナーズ」での力強いテナーボイスに客席が沸きました(^-^)

そしてトリは越智順子さん。越智さんといえば黒衣装、今回は透け素材のトップスと切り替えがかっこいいロングスカート。キラッキラのラメ入りマニキュアが光る。かなり痩せてはった。
1曲目は「come together」!\(^0^)/前回の西中島でのryou zan pakuで聞けなくてちょっとだけさみしかったんです。8分音符連続のせまりくるシーンでは赤いライトを効果的に使って緊張感を増す。
動から一転して静の世界に切り替えた2曲目はアルバムに入っている「Don't Let Me Be Lonely Tonight」。ちょうど今日の移動中に越智さんのアルバム聞いていたので世界に浸りつつ聞きました。
曲名聞き取れなかったメキシコの曲、越智さんが最初の1小節を歌いだした瞬間メキシコの風が吹いたような気がした。
そして最後の曲は12万円のリクエスト曲(笑)前奏始まった瞬間、隣のまるちゃんと「Spainや!!」と大興奮!!\(^0^)/何度聞いてもやっぱり素晴らしい…そしてバンドのそれぞれのソロも心奪われました。本当にすごい人たちだ…

こんなに素晴らしいライブに来ることができて、本当に自分がいかに恵まれていて幸せかを感じずにはいられません。いろんな人に感謝感謝です。
今日までがんばって働いてきた自分への最高級のご褒美となりました♪
よっしゃ~!明日からもがんばるじょ~~~!!!

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。