スポンサーサイト


ゴスペル三昧「I Believe I Can Fly」

2ヶ月に一度のゴスペル三昧!
The Gospel本番からまだ1ヶ月も経っていないのに、もうずいぶん前のことのような気がするのはsuwanだけでしょうか(;^_^A

healing gospels premium
今日の曲は「I Believe I Can Fly」

今回は案内はがきに曲名が書いてあったから、それはもう楽しみにしてました!今日の移動中は1曲リピートで向かう。

今日1回で全部仕上げるということで、2時間休憩なしノンストップで歌う歌う!
最初は何度も繰り返して練習していたんだけど、残り15分になると、1回しか歌わなくても、ユカリ先生「はい!OK!次!」の声。

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!

他のパートが歌っている間に自主練(;^_^A
それでも最後に通した時、何とか形になっているあたり素晴らしい!!(笑)

メゾ、2ページ5段目の音程、ひたすらアヤシイ。周りの声を聞きながら歌おうと思っていたが、どうやら考えることはみんな同じだったようで、さまよってました(;^_^A
次までにはちゃんと音取りしとこ~

アルトへの指導の時、低い声がでにくいときはややあごを上げて歌ってみると良いという話がありました。今度やってみよ~φ(.. ) メモメモ

今日は最後まで音取るのに必死だったので、細かい指導はありませんでしたが、録音聴いて個人的に思ったこと。

①英語の語尾をしっかり入れる
②16分音符と3連符のリズム意識しっかり
③サビで走るので注意
④シンコペーション意識

久しぶりのメゾだったこともあって、シ♭の地声がややしんどかった(>_<)やっぱり声出しておかないとすぐにだめになるなぁ。

次の三昧は8月31日(金)19~21時。行けるかなぁ。また調整がんばろう

comment

Secret

案内はがきが貰えるんやね

三昧は難波以外の人も参加してるのですよね?
私にも送ってくれんかな、と訳の分からないことを言ってみる。

そうそう、flamingo行くことにしました。出演者多数過ぎて探せるのか?という心配はありますが。。

その日は健康診断で初バリウム、初乳癌検診、初子宮癌検診(その他通常の検査もある)でヘトヘトになっていると思いますので、癒して下さいな。

案内はがきは

前回参加者のみに送られるんです(;^_^A

フラミンゴ、来られるんですね~~~~~~!!!!!(≧∇≦)きゃ~♪
chocolaTeraは人数そんなに多くないので、すぐにわかりますよ。
立ち位置が決まったらここに書きます~o(^-^)o

健康診断、しっかり受けてきてくださいね。
最近乳がんで36歳の大事な友人を亡くして、改めて健診の重要性を感じてます。

ステージ上ならわかります

1月のバナナホールに行った調査隊報告によればステージ上のsuwanさんオーラが出ているそうですので、多分わかります(^^♪

問題は、ステージ後にご挨拶でも、と思っているのですが見つかるのかいな。。

ご友人は残念でした。
今のところ全く健康に不安はないのですが、同世代でそういう方も居るかと思うと、病気に理由などないけれども複雑な気持ちです。

(;^_^A

調査隊の方々ったら、なんて報告を!
期待裏切らないようにしなくっちゃ…(。-_-。)

ステージ後も必ず客席行ってうろつきますので、なんとか見つけて声かけてくださいねっっ!!

どんなに健康に気をつけていても、病気にかかるときはかかるもんなんですよね。予防をしつつ、今をしっかり生きていきたいと思います。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
