スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師匠のライブ!vol.12♪

大阪で一仕事終えて、お取引先との飲みに1時間半つきあって、生ビール3杯飲んで、「では~」とにこやかに去った後、師匠のライブへ(笑)

なんというか、RadioWorkshopは今のところ初回から欠かさず行っているので、ネタのためとかおっかけとかを越して、こうなるともう意地ですな(;^_^A

豪奢な空間、京橋ベロニカ到着すると1部の途中。ゲストのJAN2のトークタイム始まるところでした。JAN2のお二人は女芸人というジャンルではあるけど、二人ともかなりかわいいor美人部類です。表情豊かで魅力的な人たちだなぁ。コンパで芸人といいたくなくて「家事手伝い」というというのにウケ。

今日4杯目のお酒はさすがにビールを避けてカクテル。ただ座っているだけなのに頭がまわってる~。まっすぐ立てない歩けない座れない。ちょうど壁際の席だったので、ぐて~っと壁にもたれて聞いてました。

JAN2のお二人と一緒にハワイアンの「カイマナヒア」の演奏をするにあたって師匠もハワイアンに衣装替え。ここで頭のはっぱの冠をみて客席から笑いがおこったことは、行った人だけの心の中にしまっておきませう。

RadioWorkShopといえば、ハンサムガイズ!久しぶりだ~(*^_^*)
今日は安倍氏がよく見える席だったので、リズムを感じながら聞きました。
「City Of Sails」「波音」「もう一度」「Stars」など、最近はピアノデュオが多かったから、ギター&カホン編成は新鮮。
師匠は安倍氏&野口氏のことをめっちゃ信頼していて任せていて、自分は客席サービス(必殺見つめて歌う攻撃!)に集中できているような気がしました(笑)
カウントを足や手でとらずに、マイケルのリズムでとってはったのにニヤリ。

毎回RadioWorkShopでは、初めて聞くオリジナル曲かカバー曲があります。
今日の邦楽カバーはチューリップの「青春の影」、オリジナル曲はまだタイトルの決まってない曲。あ!この歌詞は師匠の日記に書いてあった歌だ~(^m^)んぷぷ
歌詞ばかり聞いていて、曲を覚えていないワナ。
酔ったsuwanは基本的に笑い上戸なので、にやにや笑いがとまらない~。雰囲気ぶちこわさないよう必死にがまんがまん。

ちなみに今日のBEST Songは「Don't Stop」。
ハンサムガイズでのライブならではのアレンジが効いていた!特に途中のアドリブ部分!次はどんなアドリブ、メロディ、リズムが来るんだろうとわくわくしながら聞けましたo(^-^)oこれぞライブの醍醐味!(ただ、凡人にはマネできませんが…)

今日も楽しい時間をありがとうございました~♪

comment

Secret

コメント

ありがとうございます。

昨日はのどカラカラだったので、ちょいとペースはやすぎました(;^_^A

阿倍野でも

ともちゃん達と飲みに行かれたそうですね。
蒸し暑くなってきた今日この頃ですからとても羨ましい。。

そうなんですよ!

やっぱり夏は生ですよ!生!!
翌日仕事で朝早いから2杯でぐっとガマン。

飲み、いけなかった枡田一には申し訳ないけどめっちゃ楽しかったです(*^_^*)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。