スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Always」音取り終了

19時からのゴスペル・レッスン♪
発表会やThe Gospelの集合写真や打ち上げの写真をいただいて、またその時の感動を思い出します。あらためてみてみると、つけマツゲ効果はなかなかのものですな(*^_^*)

本日の師匠、オレンジと黄色の重ね着。「弘道おにーさんっぽい」の言葉には、やや不本意気味。うぷぷ(^m^)ヾ(- -;)suwan笑いすぎ

本日のはっちゃん、髪型変わってた。ゴスペルっぽい!でもそれ以上にかわいいお洋服に注目のsuwanです。

さて、前回に引き続き「Always」の音取り。行きの電車で原曲1曲リピートして聞いていったおかげでテナーの音もすぐにつかむことができました(^-^)v
最高音はラ♭か~。さすがにテナーは裏声の切り替えポイント以下の音ばかりだから、サビの中音域はでっかい地声が迷わず楽にでますわ(^ー^*)えへ

「I know You feel」の「I」のソの音と転調部分の「spend」の音さえしっかりとれれば、後はなんとかなりそうだ。それにしてもみんな一発で音とれてえらいなぁ。suwanのみ再度音確認リクエストです(;^_^Aすんませ~ん。

●楽譜変更●
6ページ2段目の「Whoa」→「hou」、
2段目(1回目)も3段目(2回目)も楽譜よりも1拍ずつ長く伸ばす。

この曲は「v」「r」「th」の多い曲。油断ならぬ~。
今日はガックンのお隣でしたが、彼も楽譜に赤ペンや鉛筆でいろいろ書き込んであります。お~勉強してますな(^-^)えらいえらい。

たいち氏とガックンの存在で土7の雰囲気、また変わりつつあります。うん、これは面白い。

いままでがレッスン前後にも歌っていただけに、1時間だけとなるとなんか歌い足りないよ(;^_^A
その分、みんなで飲みに。歌った後のビールがおいしい季節ですなぁ(^ー^*)えへ

comment

Secret

ふむふむφ(..)

次回レッスンでwhoa→houですね。
といっても、どちらも読みはわかりませんので、結局その場で聞き取ってマネっ子するしかないのですが。

ohだのwooだのhooだの感嘆詞系は照れのせいもあって、口の形・舌の位置にいつも迷うので苦手です。

すっかり

枡田一さんとの交換日記のようになってますね(*^_^*)

後半いっきに最後まで音取りしちゃいました。
発音は原曲に近いので、そんなに構えるほどではありませんよ。
ちなみにsuwanは感嘆詞の方が感情込めやすくって歌いやすいです(^ー^*)えへ

そうそう、明日のRadioWorkShopいかれますか?
suwanは行ける可能性がちょっとでてきました。
もしも行かれるなら絶対に声かけてくださいねっっ!!
って、私の顔しらんよなぁ(;^_^A

ありがとう!

コメント、ありがとうございます♪
あんまり気にしないでくださいね。こちらは楽しんでますので(*^_^*)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。