スポンサーサイト


今日からアルファベット表記

7月24日のライブに向けてのchocolaTera練。
原色グリーンのまさこさん、原色オレンジのsuwanが並ぶとジャングルのようでした。

でも、そのさらに上を行くド派手な方が・・・
まっかっかのアニエスTシャツ。土7の皆さん、例の噂のあの赤シャツですよ。今日は全体的に目にまぶしい配色でした。

<本日のメモ>
1曲目
◆流すところとひとつひとつ区切ってうたうところ意識
◆抑揚研究

2曲目
◆ピッチ
どうもsuwanはこの曲でピッチまともに歌えたことない。今日は声の調子が別に悪くなかっただけに、録音聴いて激おちこみ。ひどい…音痴にもほどがある…完全にsuwanがみんなの足をひっぱっている(ノ_・、)シクシク なんとかせねば。

3曲目
◆楽譜どおりに戻す。
◆後半のかけあい部分のピッチ
うがぁっ。これまたsuwanの音痴っぷりにのどをかきむしりたくなる(T_T)
これはどこか意識するポイント作って、高めに歌う努力しよう。

今日も笑いにあふれて、めいっぱい歌って練習は楽しかったけど、録音で自分の下手さと向き合ってしょんぼり。しかしながら、suwanよりも歌えている人の方が個人的指導を受けているのをみると、遠慮なくビシバシ鍛えてもらえるレベルに早く到達しないといけないと思いました。

昨日のAQUAライブ聞いた後なだけに、置いていかれている感に襲われる。AQUAの3人だけで歌ったほうがいいという風にならないように、せっかく人数がいるメリットを出したい。

がんばるー。

comment

Secret

それか!

今日レッスンがあったわけですが、赤いアニエスTシャツ拝見しました。夏らしくていいですね。

それだ!

普段は白か黒かジーンズの師匠ですが、夏になると原色が増えるようです。

赤いTシャツの他にもこれでもかっていうくらい青いTシャツとかありますよ。

それもか!

青いのも以前お見受けしました。
よほど嬉しかったか気に入られたのでは?

それがだ!

原色Tシャツシリーズは師匠自ら購入されたのではないかと思われます(;^_^A

私たちが贈ったものは今回は黒のシャツです(^-^)v

だいじょうぶ

こんばんはT・Hです。
赤のアニエスbのTシャツは今一番のお気に入りなんですわ。
生意気ですがsuwanさん、ピッチは決して悪くないと思いますよー。
あまり考えすぎないほうが良いと思われます(*^_^*)僕もピッチは悪いですがその昔はもっともっとサイアクでした。それを回避するためにとりあえず口を大きく開けて歌うのを心がけたら少しマシになりました。参考までに。

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

コメント2つもありがとうございます!
しかも温かいお言葉!(感涙)
アドバイスを参考にがんばりまっすo(^-^)o

それにしても、こんなところまで読まれるとは・・・(どきどき)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
