スポンサーサイト


エル・おおさかワークショップ

ショコラテラで一緒に歌っているメンバーのうち、にごうさん、ちょんさん、とんちゃんの3人は、以前からAQUAというグループで活躍している。そのAQUAがライブをするということで、天満橋のエル・おおさかまで行ってきました(^0^)/

エルについたんだけど、今日の催し物のボードに、それらしき名前がない。

・・・間違えたか??( ̄□ ̄;)!!

ボードの前で呆然とするsuwan。
慌ててにごうさんのメールを確認。日にちはあっている。時間もあっている。場所もあっている、よなぁ。。。

インフォメーションの人に聞いたら、地下のミニホールを教えてもらいました。新しいから仕方ないけど、案内くらいは出してほしかったですよ。エル・おおさかさん(T_T)

ホールに入るとショコラテラのちーさんがいた。お隣に目元そっくりの方が。紹介される前にお母様だってわかったよ(^-^)
どうやら、このエル・大阪の地下のホールで師匠がワークショップをしていたらしい。本当に師匠はあちこちでいろんな活動をされてますなぁ。

いよいよAQUAライブ!
白を基調とした衣装に、同じ柄の布をそれぞれバンダナやベルトやキャミソールに使ってアクセントとしています。めちゃかわいい~(*^_^*)

「Total Praise」「In The Sanctuary」「I'm Available To You」、どれも3人の息ぴったりのハーモニーに隣のちーさんと「うまいねぇ」と顔を見合わせる。3人がお互いの声を音をよくきいて歌っているのがよくわかりました。
tomoさんのピアノ伴奏が加わっての「My Life,My Love,My All」、伴奏気合いが感じられました(^-^)。そして心の中でsuwanも一緒に歌う。おっ、ここでハモリをつけたか。声を張るところと抜くところの緩急がニクイねぇ。
「Shake The Foundation」では客席も一緒にクラップ!クラップ!(^0^)//~☆
ちょんさんのフェイクに隣のちーさんと「今度ちょんさんに歌ってもらおうね~」とニヤリ。

今までに何回かAQUAライブ聞きましたが、今日のが一番完成度高くよかった(^-^)v
みんなどんどん上達している。AQUAメンバーは全員同い年、suwanも同い年なんです。(誰だ、見えないと言った奴は…(-.-;))同年代で仕事もしながら歌も頑張っている彼女たちを見ると刺激を受けます。suwanももうちょっと歌う機会、練習する時間がほしい!秋になったら少しは時間作れるカナ。

続いて、師匠のゴスペルライブ。
バナナホールの時のあの黒衣装で登場。今日はメガネあり帽子なし。


「みなさんこんにちは、寺尾仁志です。アンジェラ・アキではありません」

゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

椅子から転げ落ちそうになりました。
客席は「似てる~」とウケていたようです(;^_^A


「Nobady Knows The Troubled I've Seen」はゆったりとした8分の6拍子の曲。ツッタッタッ・ツッタッタッとリズムを常に意識。はっちゃんのピアノ伴奏に慣れるとオケではちょっと物足りなく聞こえるのはsuwanの耳が肥えたのか(;^_^A 

2曲目は「You Are」。tomoさんのピアノ伴奏です。
いつも歌詞ハラハラしながら聴くのですが、今日はばっちりでした(笑)前半ウィスパー、転調後は地声で。ラストのアレンジは勉強になりました。そっか新たな歌詞を加えるという手があったかφ(.. ) メモメモ

そして、エル・おおさかでのゴスペル・ワークショップメンバーによるライブ3曲。
登場したメンバーみていると、あれあれ、なじみの顔がちらほら(笑)みんないろんなところで歌っているのね~。

3回の練習で「This Little Light Of Mine」「My Life Is In Your Hands」「Oh,Happy Day」の3曲をしあげ、暗譜してステージに立つのですから、きっと大変だったことでしょう。
でも、本当にみんないい顔して歌ってました。特にまるちゃんはいつみても表情がすばらしい!見ていてこちらも笑顔になるよ。
パートごとの声がまとまっていて質の高い演奏でした。何年か前に「Strength」のリードしてた彼女、やっぱりすごい!!プロか?

いやぁ、タダで本当にいいライブを見ることができましたo(^-^)o
AQUAのみなさま、tomoさん、師匠、unnamedクワイアのみなさま、本当にお疲れ様でした。いい演奏をありがとうございました。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
