スポンサーサイト


アンジェラ VS タイ子 VS ガックン

今日2つ目の記事です。
三昧練習後、土7クラス有志で毎年恒例になったお買い物に。
1年分の指導のお礼として師匠とはっちゃんにプレゼントを渡すのです。これがいつも何にするか、非常に悩む~~~!

何にするか迷ったのですが、結局今年も服にすることに。師匠の服選ぶのに師匠と同じくらいの体型の男性の店員さんに何度も試着してもらう。ここで毎年のことながら、みほりんさん大活躍!色、形、素材、いろいろチェックして、ようやく決まりました。

続いてはっちゃんへのプレゼント選び。これまた何軒も何軒もお店を回りました。コレっと心に響くものが見つからなくって、もうこれで切り上げようかとあきらめかけた最後のお店で、はっちゃんのイメージに合っためっちゃかわいいシガレット・ケース発見!
大満足でレッスンに向かうo(^-^)o

というわけで、19時からのゴスペル・レッスン。
なんと男性(イケメン20代)の見学者が!!\(^0^)/
これは気合いが入りますなぁ!(*^_^*)

合同曲の練習ではテナーからアルトに戻るsuwan。ベティさん、しばらくテナー一人になりますが、お許しを~m(_ _)m クラス曲の時にはまた考えます~

the rebirth of kirk franklin
今日からカーク・フランクリンの「Always」の音取り。先日のゴスペル発表会で土8クラスが歌いましたね。美しいバラード曲です。この曲はソプラノで歌ってみたいものです。

曲の雰囲気としては「Hold Me Now」と系統が似ている。曲の分析をしっかりして、自分のものにして歌いたいものです(^-^)

<新しい楽譜をもらったときにsuwanがすること>
なんせ、ほんとに英語苦手なもんで(;^_^A
この3年間で師匠に学んだことを意識するだけで、初見でもずいぶん発音がましになりました。

①「th」チェック
「the」「that」「there」などが「ザ」「ザット」「ゼア」というカタカナにならないように「ダ」「ダット」「デア」に書き直す。厳密に言えば、本当は「ダ」もちょっと違うのわかっているけど、ま、とりあえずね(;^_^A
「with」のような単語の「th」もカタカナの「ズ(zu)」ではなく、ちゃんと舌をかんだ発音に。

②「r」チェック
カタカナの「ラリルレロ」(la-li-lu-le-lo)は、舌が口の上につくが、「ra-ri-ru-re-ro」は舌が口のどこにもつかない。

③「v」チェック
カタカナのバビブベボ(ba-bi-bu-be-bo)は口先だけで発音できるが、唇をしっかりかんで「va-vi-vu-ve-vo」

これらは、英単語・発音記号をしっかり調べたりする前にもすぐできる。
そして家に帰ってから、改めて単語ごとに発音記号を調べて、母音、リエゾンなどを研究するのです。

この曲はsuwanが苦手とする「ev'ry」「ev'rything」がよ~でてくる。口をしっかり動かして意識して歌いたい。

音取りの途中で「何か質問ありませんか?」と師匠。
みんな真面目にそれぞれ楽譜を見直して、音や発音に不安がないか見直す。

「なんで先生、アンジェラ・アキに似てるんですかとか、そんなんありませんか?」


゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


動揺するsuwan。
ここでのとあるやり取りを知っている数名のみの内輪ウケネタでした。たはは(;^_^A


今日は師匠もいろいろ飛ばしてはって、笑いあふれる楽しいレッスンでした。
チーママの勧誘、QueenBee嬢の人妻の色気チラリズムなどの効果あってか、見学の男子、即入会決定!!\(^0^)/
というわけで、昨年のたいち氏同様、打ち上げに参加してもらいました(^ー^*)えへ

土8の指導を終えて、師匠とはっちゃんが会場にやってくると、熱烈師匠ファンというタイ子ちゃんの登場!
口ぽか~んと半開きで唖然としている師匠。

( ̄□ ̄;)!!
  ↑
まさにこの顔文字の顔で10秒ほど固まっている師匠でした(^m^)んぷぷ

タイ子ちゃんとは、フルメイク、巻き髪のカツラ、キャミソール着たたいち氏のこと(;^_^A
体をはって笑いをとっていただきました!

師匠&はっちゃんに今日みんなで買ったプレゼントをお渡しする。帰られる間際に渡すことになったので生着替えがなかったのが残念(笑)どうか気に入って使ってもらえますように( ̄人 ̄)

本日入会のガックン、女性の扱いかなりお上手。女性一人一人全員に対して見事な褒め言葉の数々。女性陣の心をきゅっをつかみました(*^_^*)師匠&たいち氏、立場あやうし!?

ただ、suwanはどうやらかなり上だと思われたもよう。今日のメンバーの中では年齢下から2番目なのにさぁ~(; ̄з ̄)
ま、上に見られるのはいつものことで慣れているけど…
(ノ_・、)シクシク

新メンバーも加わり、2007年度の土7もかなり面白いことになりそうです(^-^)v

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
