スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11th Gospel Live!!

とうとうやってきました!Gospel発表会本番!!
suwanはこれで3回目。これでsuwanのゴスペル歴も丸3年、そして4年目になるのかぁ。ようやく中堅の域に入れるかな(;^_^A

声だしせずリハーサルに臨んだため、サビで声が思うように出なかった。その分、合同曲でめいっぱい声を出してのどをあたため、顔の筋肉をほぐし、腹筋を鍛える。

本番までの時間はそれぞれ身だしなみ&化粧タ~イム。suwanは今年もブルーのアイシャドウ&アイラインで、まっかな口紅で輪郭0.2mm大きめに塗るオバケメイク。さらに初めてのつけまつげに挑戦!これはすごい(笑)ジャラジャラとアクセサリーをつけて出来上がり(^ー^*)えへ
近くでみると自分でも怖い顔ですが、舞台で強い光に当たるとこれでも普通(多分…)

8クラス中3番目の出演なので、1組目が歌っているときに舞台袖にスタンバイ。1組目の「Amazing Grace」を一緒に歌い、2組目の「Go Where I Send Thee」ではリズムに合わせて体を動かし、緊張をほぐしつつもテンションを高めていく。出場前にみんなで円陣組んで無声音で「土7ファイトー!」「オー!(^0^)/」と気合い入れて、ステージへ。
客席に友人の顔を見つけて思わずにっこり。嬉しいものです。笑顔に励まされる!

歌う曲はカーク・フランクリンの「Hold Me Now」!
曲のイメージに合わせて衣装は黒でドレッシーに。腕や足が出せるスレンダーな人たちがうらやましい(;^_^A(もちろんsuwanは腕も足も隠すタイプ)

常に頭にあった「The Spring」の入り。本番が一番うまくいった!!\(^0^)/
途中でピッチ下がりかけたり、「calling to You」で音程崩れかけたけど、多分みんなが意識して元に戻すことができたと思う。
ハモリ部分も音がはまったし、サビの絶叫部分も本当によくがんばった!

間奏のはっちゃんのピアノの美しいこと、チーママのフェイクも超かっちょええ!たいち氏のラストの「ハレルヤ」も決まった!(^-^)v

suwanはというと、いつもよりも右手にマイクが重く感じているし、伸ばす左手の先がぷるぷる震えている。自分が緊張しているんだなぁと意識してました(苦笑)でも、クールヘッド・ウォームハートで最後まで歌いきることができました!
たまやんに「都はるみばりに遠い目してうととったなぁ。」と言われた(笑)はい、見事に曲に入り込んでまちた(*^_^*)せっかくならもうちょっと客席みてもよかったかな(;^_^A

それにしても本当に本当によくここまでになったよなぁ(感涙)実は昨日、4月14日のレッスンのMD聞きなおしてみて、あまりのテンションの低さに苦笑しました。それからすると1ヶ月みんなよくがんばった!よく考えたら12人中4人が初めての発表会だったんだもんね。まだまだ課題たくさんあるけど、今回の発表会にむけて一生懸命練習して、心を1つにして歌えたこと、プライスレス!
素晴らしい時間を過ごさせてくれた土7のみんな、師匠、はっちゃんに大感謝です。本当にありがとう。

そして、忙しい中見に来てくれたたまやん、みわにー、まめち。ありがとう!!
「T先生って秋川雅史(「千の風になって」を歌っている人)に似てない?」の感想に大ウケのsuwanです。
にごうさん、花束ありがとうございました!来週のアクアライブ、みにいけるように仕事調整がんばります。

今年はあまり客席で見ることができなかったけど、各クラスの個性が見事に活かされた選曲とステージだったと聞いてます。

講師演奏が舞台袖でしか聞けなかったのが本当に残念。去年までは客席で見れたのにぃぃぃ(T_T)でも、熱さは伝わってきました。やっぱり先生方はすごい!!

そして合同曲6曲。思い残すことのないように、ひたすら笑顔で大声出して歌う。歌詞も音程も不安は全くない。一曲を、一瞬を大切に。歌うことの喜びを感じながら、いろんな人への感謝の気持ちを胸に。自然と手が前に上に伸びる。体がリズムを刻み、足が動く。本当に楽しかった。

大西先生へのサプライズ、「オモカゲ」ではさすがに涙が出て声が震える。「君より先に 先に逝くよ」では、もうたまりません(T_T)
クラス、ステージ、客席、みんなの心が1つになった気がしました。

1年間練習を重ねた8クラスで8曲、講師演奏2曲、合同6曲、サプライズ1曲と、もりだくさんのはずなのに、楽しい時間はあっという間。

でも、今日の楽しかったことを励みに、またステージに立つ日を夢見て、明日からの日々を送ることにしましょう。

comment

Secret

お疲れさまでした!

Hold Me Now、素敵でした~。
swanさんは、ほんと歌ってる表情が豊かで、きれいだなあ、と思いつつ、聴かせてもらいました♪
お疲れさまでした~☆

ほんとに歌詞一つ一つへの思いが顔で表現されてて、見とれちゃった(*^_^*)。スワンちゃんの頼もしい指導ぶりはタニワちゃんから聴いたよ~!本当にお疲れ様(^-^)。笑って泣いて一緒に歌って踊って、いろいろ感情が交錯して終演後はぐったりでしたが楽しかったです(o^-')b

ありがとう~~~~\(^0^)/

>セリーヌさん
本当に楽しく歌うことができました。
顔キモイとかすごいとかは言われるけど、そんなに褒められなれてないので照れます(。-_-。)ポッ♪

>ホーリィ♪さん
ほんと、いろいろ盛りだくさんの発表会でした。
客席の人たちの笑顔や泣き顔もよくみえましたよぉ(^-^)
泣きすぎると歌えなくなるから必死でこらえてました。

お疲れ様でしたー

ほんとに楽しかったですね~♪
合同曲もsuwanさんの隣だったので、音もとりやすくて、歌ってて気持ちよかったー☆
これからも、ご指導のほどよろしくです♪

お疲れ~(^-^)

合同曲も楽しかった~!
すっかり曲の世界に入り込んでました(^ー^*)えへ
その場のノリで、なんとなく周りの人たちと同じ動きになるのが楽しかったね!

こちらこそ、今後もよろしくです~o(^-^)o

似てますか?

先日はお疲れ様でした。素晴らしいLIVEになりましたね。ところでT先生は秋川雅史に似ていますかね?suwanさんはどう思いますか?

゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


またまた、ようこそお越しくださいましたm(_ _)m
ま、とりあえずお茶でも・・・(;^-^)_旦~~


発表会お疲れさまでした!
おかげさまで、どの曲も本当に楽しく歌うことができました。


えっとえっとえっと、秋川雅史は・・・きっとたぶんおそらくメイビーperhaps・・・髪型と濃いお顔立ちと白い服の共通点により遠目からみたらそれっぽく見えたのではないかと予測してみたりするのですよほら一時期メガネをかけてマフラーした癒し系の方がヨン様に似ているといわれたようなものであるかとおもわれるのですまあなんというか旬の人に似ているといわれるのはそれだけ注目されているという証拠ということであのそのあのその今まで考えたこともなかったことだったのでアンジェラアキににているといわれたのをきいたくらいのインパクトがあったわけでしてちょっとぶろぐねたとしておもしろいなとおもってかいてみたのですがまさかごほんにんがみられるとはいやもちろんTせんせいのほうがなんばいもなんばいもおとこまえであることをこのばをおかりしてしっかりしゅちょうさせていただくのでございます。


ぜーはーぜーはー

・・・ダレカタスケテェェェ。。。゛(ノ><)ノ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。