

もういちどA…次はB…

わかる人にはおわかりでしょうが、今日は練習室に入る前、さて、どんな顔して入ればいいかとちょっとだけ悩む。

・・・だって昨日の今日だもん(-.-;)

そんな中、( ̄ー+ ̄)ニヤリといたずらっこの目を向ける某人物…



[靴箱]。。;)イジイジ

なんか、こっちの反応みて明らかに楽しんでいるよ…( ̄◇ ̄;)


昨日の晩からいつもの2倍くらいカウンターがたくさんまわっているような気がします(汗)

た、た、たのしいネタをありがとうございます。。。

* * *

気を取り直して、今日から7月24日のライブに向けてのショコラテラ練。
新しい曲の音取りに入ります。
改めて音取りしてみると、音程微妙な箇所があった(;^_^A

昨日ガンガン思いっきり歌ったせいで、のどはちょいと荒れ気味。必要以上にスクラッチ効いてるのはまあいいとして、音程が定まらぬ~。おんち~~~~~~~~~~!!!!!(>_<)

地声から裏声に切り替えたらピッチ戻った。この曲とショコラテラメンバーの声のバランスを考えると裏声の方がいいのかもしれないなぁ。要研究。

●本日の指導ポイント●
①アップテンポの歌ではリズムに合わせて英語のはめ方が大事。
師匠の英語の発音を聞いて、それぞれ楽譜にカタカナを書いていく。自分の英単語知識よりも、耳から聞こえる発音のニュアンス重視で書き取っていく。そのおかげで発音がずいぶん揃っているように感じます(^ー^*)えへ

②盛り上がりどころ、しゃくって入る。
森光子っぽく(??)

個人的には伸ばす音でビブラート効かせられるといいなぁ。

7月24日のSoul For Real vol.4は2部構成で、なんと6組のクワイアが出演するらしい!師匠の生徒だけではなく、他のクワイアも出演するとのこと。これはもりだくさんだ!
ショコラテラは2部での出演。お仕事帰りにお時間ある方、是非来て来て~(^0^)/

comment

Secret

敢えて言おう

目をそらしたら負けよ☆

( ̄□ ̄;)!!




ま、負けた・・・


次はマスターさん、師匠と対決してみて♪

大抵勝ってる、、と思います

だって師匠のが目逸らすもん。

正確には勝ってるというより、師を立てるということを余り考えず、音の間違いとかツイ突っ込んでしまうヤな生徒なので、関わりたくないと思われてる気がします。

決して悪気ではなく確認したいだけなのですけどね、とこんなところで懺悔してみる。

勝っているのか(笑)

マスターさんの目ヂカラが強いのか、単に師匠が照れ屋なのか。

ま、両方なんでしょうね。

悪気がないことはきっとわかってもらえることでしょう(^-^)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
