スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生あたたかい視線をおくりましょう

6月2日のThe Gospelのリハで心斎橋へ。
歌詞を必死で覚えるため3曲リピートで電車の中、窓にできるだけ近づいてガラスにうつる自分の顔をみながら無声音で歌う。近くの人が不審そうに見ることなんて気にしてたらステージなんてたてませんとも(汗)おかげで、3曲とも暗譜で歌うことができました(^-^)v

リハに出られなかった方のために。
「Love」のラスト、先生の合図で全パート・ユニゾンで「To Love~」
「Melodies From Heaven」のアルト、Lalalalala~は「ラ」よりも「レ」。

ネスカフェ並みに違いがわかる指揮(?)に注目です。
本番、何が起こるかわからないし、先生の気分でどのくらいリピートやら変化があるかわかりませんが、その場のノリで(笑)、ステージを楽しみましょう(^0^)/

* * *

続いて、難波のスタジオで来週に迫った発表会のための土7最後の練習。
まず発声代わりに全体曲6曲を歌う。

・・・(-.-;)

かなり忘れていることが判明。

よりによって我らが土7のチーママのリードの曲で、

( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)あっ…

みんなで歌詞を間違えて歌がとまった…
えっと、みんなの心が1つになっていたっちゅーことで(苦しい…)
他にもあやしい曲いくつかあったので、残り1週間で歌詞覚えましょう(;^_^A

気を取り直してクラス曲の練習。マイクを持って練習したいけどマイクは4本しかない。

suwan「ね~ね~、鬼なこと言っていい?(はぁと)」
みんな「・・・イヤ(-.-;)(-.-;)(-.-;)」

suwan(ちっ、気付いたか)
みんな(suwanの考えることくらい想像つくっちゅーねん(-.-;))

はい、メンバー全員がうすうす気付いたパート1人ずつ代表者が出て歌う練習は却下でしたが、そのかわり、パートから一人ずつ出て逆に歌う人を見ることに。

表情、表現など人が歌っている姿をみること、そして見られていることを「意識」したうえで歌うことは、非常に勉強になります。

前回、2グループにわかれて歌ったときに比べて、格段にみんな歌も見せ方も上手になっていた!これ、ホント!!とくにAyaちゃんの表情はみんなから褒められまくりでしたな(^-^)v

いれかわりたちかわりで3回歌ったんだけど、毎回自画自賛して、ほめあって、ちょっとだけ注意して、みんなのテンションがどんどんあがっているのが楽しい!!
見ているときも一緒に歌いたくなるくらい熱かった!!

最後に全員で輪になって歌った時、みんなの心と声がひとつになったのを感じました。そう、まずブレスがそろったから歌がそろってきたのです。

歌についてはやれるだけのことはやった。後はそれぞれ体調管理に気をつけて、万全の状態で本番を迎えられるようにしましょうね!!

comment

Secret

練習楽しかったですねー!

クラス曲はしっかり歌詞を覚えたので、気持ちよく歌えました♪

表情ほめられて、あやもおどろき。
ライブ楽しみましょーー(*^_^*)

お疲れ~

歌えば歌うほど、よくなる手ごたえを感じられて、本当によかったね♪
AYAちゃんの表情、本当によかったよ(^-^)v

本番も楽しんで歌えますように!

BOONの

2日のリハの時は、お声がけできませんでしたが、前回の三昧の時、「いつもブログ拝見してます(はぁと)」と声をかけさせていただいた、BOON EARTHのSATOMIです。ブログにも書いていただいていて、ありがとうございます。

724に向けて、私たちも練習中です。本日も自主練予定。未熟もんの集まりですが、本番に向けてテンション高めて頑張りま~す。今後ともよろしくお願いします(^o^)

ようこそ♪

SATOMIさん、声かけ&書き込みありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします!!

The Gospelも本番まで残り少なくなりましたね。歌詞をあらためて覚えなおさなくっちゃ(^ー^*)えへ

フラミンゴライブの曲がこちらも決まりました。お互いいい演奏ができるようにしましょうね☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。