スポンサーサイト


カモナマイルーム

京都での仕事を終えて神戸三ノ宮CASHBOXへ。GW最終日の夜に師匠のライブがうちの近くであるというのはありがたいことです。
カモナマイルームは5組のミュージシャンによるライブ。師匠はスペシャル・ゲストとなってました。さすが別格扱い!(^-^)v

suwanは3組目の女性3人組から見ることができました。1組目はゴスペルグループだったんだ~。聞きたかった~。残念!
しょっぱなが「星空のディスタンス」ですか!続いてギャッツビーの曲と耳なじみのいい選曲でお客さんの心をつかみます。
ここで学生時代のsuwanカラオケ18番の曲が!!globeの「Precious Memories」だ!
うは~~~~なつかすぃぃぃ~~~suwanも歌いたいぃぃぃ~~~~~~~~!!!
多分あのリードボーカルの人、同世代やね(笑)めっちゃ原曲聞き込んでいるのがわかった。歌いまわしKEIKOによく似てたもん。
今のsuwanがこの曲歌ったらウィスパーとかスクラッチとか入れて、学生時代よりはちょいとしたテクニック入れて歌えるかな(^ー^*)えへ

さて、4組目で師匠登場。帽子なしメガネなしの麗しバージョンです(^-^)麗しバージョンの時の師匠は別世界の方という感じです。オーラが違います。

「ごめんね。素直になれなくて…」と静かに切ない甘えた声で曲が始まると、ざわついていたライブハウスがしーんと静まり返る。みんなが集中して聞いてましたな。ささやくような歌声の時ほどじっと耳を傾ける感じ。この感じが「Hold Me Now」の「to ev'ry broken person…」あたりで出せるといいなぁ。

「My Love~」とあま~くやさし~く語りかけるスタイリスティックスの「You Make Me Feel Brand New」。は~い。今日も裏声が上空をひゅんひゅんひゅんひゅんよ~飛んでます。その後、師匠自ら初めてのお客さん向けに「裏声注意報」を出してはりました(笑)

「最後ノ忘レモノ」でまずピアノの井高氏がはじけだした。アドリブが合間合間にチャラララ~ン♪と小気味良く入る。全身で弾いている。ギターの藤野氏もノッてきて、全体的にボリュームア~ップ!それにのって師匠の歌もヒートア~ップ。見ていて面白かったo(^-^)o

本日のBESTソングはずばり!「City Of Sails」!!
師匠の繊細かつ情熱的な歌はもちろんのこと、前奏のギター、そして間奏のピアノの美しいこと!最初が柔らかく静かであればあるほど中盤の盛り上がりが効いてくる。そして「君の前では勝者でいたい」から師匠の顔というか気迫に変化が。シーン切り替えで表情を変えることの効果を目の当たりにしました。これはどっかで使おうφ(.. ) メモメモ
ラストのビブラート聞かせまくりのロングトーン熱唱!よくまぁ、あんなに息が続くもんだ(ため息)腹筋の鍛え具合が違うんやろなぁ。

ピアノとギターのアドリブ合戦は最後の曲は「Stars」まで続く。今度はさっきと逆で前奏で井高氏が、間奏で藤野氏が魅せてくれました。師匠の歌声は今宵一番の甘さ。星のまたたきのような3者の奏でる音楽が子守唄のように優しくて、終わってからもじ~んと余韻に浸る。今夜はいい夢見れそうです(*^_^*)

5組目は女声1名男声2名のボーカル+彼らのダンスの先生2名によるダンサブルなステージ。Double Teroubleというそのダンサー2名のすごいこと!ビシビシっと空気を切るように動きが決まっているのに、足音や余計な音が聞こえない。力強いのにしなやか。かっちょええ~~~~~(≧∇≦)
ダンスでもやっぱり顔の表情は大事だなぁ。帽子を目深にかぶっていたから目の表情はほとんどみえなかったけど、口元が常に口角上がっているか逆三角▽に開いていてイキイキとしてた。やっぱり表情・笑顔がいいと魅きつけられるわ~。

GW最後の夜、いい刺激を受けました。来れてよかった!
師匠、本当にありがとうございました(^0^)/

comment

Secret

ありがとうございます

すごい師匠のコト褒めてはりますね(*^_^*)ちょっと照れてしまいます。
いつもありがとう。

ようこそ!

T・Hさん、はじめまして♪
コメントありがとうございまsssssssss

゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


きゃあぁあぁあぁあぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どどどどどどどどどどどどどどどどどーしてここにっっっっ!!!!


アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


・・・・・・・・(。_ _)。ズデッ☆★☆


壁|_・*)チラッ



アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ


\(゜ロ\)ここはどこ? (/ロ゜)/私は誰?

ぼく、ドラえもん o((=゜ェ゜=))o


いやいや、ちょっと照れてしまいますどころの騒ぎではありませんて!
今夜、多分眠れません。。。
これはいったい何のサプライズでしょうか??

とりあえずこちらこそいつもありがとうございます。
師匠には本当に感謝しておりまする。
本番、がんばりますです。はい。(。-_-。)ポッ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
