スポンサーサイト


ヘッドボイスをマスターしたい

ゴスペル三昧の後、Thaniwaちゃんとお茶して時間をつぶしたあと、18時から再び●マハに戻って練習です。
三昧からの引き続きで、集まったのはみほりんさんとコブちゃんと3人。ちょうどいい具合に3パートそろった!3人でちいさな輪を作って歌います。

・・・ちょっと。
か~んなりいい感じじゃあ~りませんか!(*^_^*)<自画自賛

それぞれのブレス、発音、歌いまわしを見て感じて歌うから言葉がそろう。手ごたえを感じました(^-^)v

* * *

19時からのレッスン時には9名参加。各パート3名ずつだったんだけどパートバランスがやや悪いかな。ちなみに当日は12名(Sop:Alto:Tenor:男声=3:6:2:1)。がんばろう!

前回の練習に比べたらみんなそれぞれが自主練してきたのと、一人一人ががんばって表現しようとしているのが現れてきた。
師匠の口から「良くなった」という言葉が!(^-^)
去年まではうそ臭いくらいよく褒めてもらっていた土7ですが、今年に入ってから褒め言葉を聞いたのは久しぶりとのこと。課題はまだまだたくさんあるけど、進歩を素直に喜ぼう(*^_^*)

ヘッドボイスの特訓、一度みっちりしっかりと受けたいものです。自分が出している声が正しいのかまちがっているのかがわからない。

* * *

20時からの自主練では、さっきのレッスンの時の自分達の歌を聞いて研究。ちょっとましになったかなと喜んだのも束の間、現実に直面しやや青ざめる{{ (>_<;) }}

明日のリハーサルのためにも、カタカナ発音、抑揚・表現など、次々に課題をあげていく。

最初のユニゾン部分はまぁ歌詞さえ覚えればなんとかなりそう。
ホゥ~、Don't you worry~、イエー×3、God canを本番までになんとかしたい。

あ、合同曲6曲も復習&暗譜しなくっちゃ。
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

でも、今日も早起きだったから、寝ないと持たない~

時間が足りぬ~
ジタバタo(><)oジタバタ

comment

Secret

私もわからん

名古屋人の「おみゃーえびふりゃーすきだぎゃー」的に鼻にかけ気味にすると、息の量の割りにケタたましく、これでよいのかどうか。
しかし録音してみるとそれほど酷くもなく、それらしき雰囲気が。

2時間もすると流石に枯れてくるので、無理に喉締めてる部分はあるかもしれない。

、、、suwanさんもこんな感じでしょうか?

それにしてもGWの真ん中に何してるんだろう>自分

レス遅くなりましたm(_ _)m

>名古屋人の「おみゃーえびふりゃーすきだぎゃー」
うきゃ~~~~~~~!!!なんだそりゃ!!!
これはマスターさんに実際にやってもらいたい!!聞いてみたい!!o(^-^)o

私は東京生まれの大阪人

子犬じゃなくて猫声でもいいとの話でしたので、
猫声→ミャーミャー→名古屋人
の発想でやってみました。

犬猫の気持ちばかりだと飽きますので、ちょっとしたお遊びでした。

そういう発想でしたか(;^_^A

小犬の鳴き声はアタック使わないと出ませんが、子猫の鳴き声はのどだけでも出せますよね(;^_^A

つか、いま部屋で一人、キャンキャンニャーニャー鳴いている私って・・・(-.-;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
