

JAZZ ON TOP 3

久々のmusic life更新は師匠のライブレポ!
今日のライブ、もうなんというか、今までがんばったsuwanへの神様のご褒美かという内容でした。24時過ぎても興奮と酔いがまださめません!!

久しぶりの師匠はというとスーツにネクタイ、眼鏡もニット帽子もない麗しいお姿。ま、まぶしい(。-_-。)ポッ♪

今日はピアノ太田氏とのデュオ。この太田氏のピアノったら繊細かつ力強く、リズムの揺らしは心憎い。suwanは正直ピアノについてはド素人ですが、ピアニッシモ(pp)とフォルテッシモ(ff)を表現できるピアニスト大好き。今日の場所も太田氏の弾く動きが良く見える場所。指使いから目が離せません。

さて、第1部は「君そば1」からスタート。久しぶり~。
今日のカバー曲は「LaLa means I Love You」。激あま曲。師匠のウィスパーとファルセットにぴったり。よく聴くとスクラッチがあちこちに効いている。これはHold Me Nowの参考にしたいφ(.. ) メモメモ

今日客席にお誕生日の方がいらっしゃったので、サプライズで師匠より
「Happy Birthday」のプレゼント。いつもよりも長めにサービス。うらやますぃ~~~~!つか、そんなサプライズを用意する彼氏の存在がうらやますぃぃ~~~~~(≧∀≦)/
彼氏の「アベック」発言に食いつく師匠(;^_^A

「シンシアリー」のバラードバージョン。子守唄のような穏やかさ。いやされる~

ここで、なんとスペシャルゲストが呼び込まれる。
「On vocal Koz!」の声に、声にならない悲鳴をあげるsuwan!まままままままじっすかぁ(≧∇≦)きゃ~♪(suwanはKozさんの大ファン)昨日のディアモールのハート&ソウルライブ見にいけなくていじけてたんですが、一気にごきげんちゃん。
肩出し黒衣装Kozさん、輝く白い肌、う、うつくすぃ…
文句なしの美男美女がそろって、ステージはまさに夢の世界。

そして師匠とKozさん二人で歌う曲は「My Life Is In Your Hands」。今まで聞いた中で最高のものでした!!同じ曲とは思えないっっ。つか二人だけで歌っているのにこの濃さはなんなんだっっっ!!!太田氏のピアノも二人の歌と呼応するようにドラマチックに展開。共演というよりも競演。二人のアドリブにゾクゾクゾクゾク鳥肌立ちまくり。酔いも覚めるし息も止まる!suwanがどれだけ練習したらあのレベルに到達できるんだろうか。
まいった!まいった!まいったぞ!!もうまいったったら!うわ~~~~~~~~~~ジタバタo(><)oジタバタ ヾ(- -;)おちつけsuwan

1部最後は悲しいエピソード付きの「City Of Sails」(;^_^A
suwanは師匠の最近の曲ではこの曲と「I Love You」がお気に入り。この曲の力強いメッセージと歌声にはいつも背中を押される思いです。

第2部
ゴスペルの名曲「Nobody knows the trouble I've seen」の「no no no no no no…」と3連符で動くところ、密かにお気に入りなんですが、今日はさらにバージョンアップしてた!

またまたKozさんゲスト出演で「I Believe I Can Fly」
…やられました。心臓ズキュンです。。。以前ハート&ソウルの演奏を聴いたときも感動しましたが、二人でここまで歌えるということに感動!そして燃えるピアノ!もうなんなんやろ、音量バランスも声質も発音もぴったりはまっている。三人ともいろんなアドリブとテクニックで魅せる聴かせる!たはぁ~。曲が終わるのがもったいない(T_T)

「Melodies From Heaven」2人でも歌えるもんなんだねぇ。後半は客席もみんなで歌う。suwanは久しぶりの声だす機会が嬉しくって大声でうたいましたさ(^ー^*)えへ

「星に願いを」「STARS」とあまあまのお星さまソング。このところちょうどお星さまを見上げたい気持ちだったから、なんかいつも以上に心に響きました(;_;)

鳴り止まぬアンコールに「小さな海」、生で聞くのはめっちゃ久しぶりだぁ。

ライブ終わって精算して、勇気を出してKozさんところに話に言った!そしてツーショット写メ撮らせていただいたんです!!suwan、幸せの極致!神様仏様諏訪大明神様、すばらしいご褒美ありがとう。

そうしていると、なんとっ!もいっかいオマケステージがっっ!!うわ~~~~\(^0^)/残ってて良かった♪
「Lean On Me」と「Amazing Grace」、こんな贅沢な演奏があっていいのか!こんなに近い場所で、憧れのお二人の演奏が聴けるとは(感涙)

明日、出張で6時起きなんだけど、今日の興奮を忘れる前にとりあえずレポでした(^ー^*)えへ
来月こそ、ショコラテラも土7も佐保も参加できるようにがんばります!

comment

Secret

この記事に対してじゃないけど

この記事に対してのコメントでなくてすみません。
右上のライブ日程に驚いた。3ヶ月で4本もするの。。すごいなぁ。

ウチは経験値が少ないので何とかせにゃならんとは思っているけど、中々機会を見つけられないでいます。

(^ー^*)えへへ

マスターさん、細かいところまでチェックしてくれてありがとう。

ライブまで日がないのに2ヶ月全く歌うことができなかった自分を追い詰めるため、カウントダウンを置いてみました(;^_^A

日々の様々なことと調整して歌う時間を作るのってなかなか大変ですよね。
お互いできる範囲でがんばりましょ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
