

ライブ・リハーサル

1月29日バナナホールライブにむけてのリハーサル。今日も上新庄のスタジオ・ギアへ(^-^)
suwanは仕事で遅れる時以外はたいてい練習会場に一番乗りしてます。今日も張り切って早く到着。suwanらEarth Sevenの前にライブで歌う木7クラスの練習を壁越しに耳ダンボで聞いてました(;^_^A
少人数であの曲やあの曲やあの曲を歌うのかぁ。すごいなぁ。これは負けてられませんな!!

さて、我らがEarth Sevenも初めてのバンドリハーサルにやや緊張気味。
うわあ!安倍氏だぁ!野口氏だぁ!岩井氏だぁ!張木氏だぁ!(≧∇≦)きゃ~♪イケメンそろいで目のやり場にこまるぅぅぅ!(。-_-。)ポッ♪(といいつつ、しっかりじっくり見てましたが…)いつもはライブで客席から憧れの目で見ている方々と同じステージに立てるんです。恥ずかしくない演奏をしたい!

2曲目のラストの変更部分、昨日はっちゃんにみていただいていて良かったぁ(T_T)なんせ誰も専門的なことがわからなくてうまく説明できないし(汗)。ビーマイナーとかメジャーとか専門用語が飛び交う中、みんなおろおろとただ様子を見守るのみ。とりあえずご理解いただいたようでよかった、よかった。

3曲目の入りは安倍氏にアドバイスいただき、入り方変更。suwanは合図の大役をいただきました。がんばるー(T_T)
そういえば、みんな振り付けちゃんとできてたんかいな(;^_^A

バンドの合わせは迫力満点!ちょっとでも油断すると音がすべて飲まれてしまう。昨日の練習後に、テナー出しすぎたかなぁ、ちょっとだけ自粛しようかなと思ったのをもう忘れて、張り切りまくりでガンガン声を出してるし(;^_^A
そのせいでアルトが惑わされていたようです…ごめんて~(>_<)。でも、やっぱり他に負けない声だしていこうね。

帰りの電車で今日の録音を何度も聞きなおし、次の練習ポイントと次までに自分の声と歌の改善をしっかり考える。
自分の歌は曲ごとに数箇所、発音、音程、歌い方など改善しておきたい部分がある。明日から1週間、通勤時と移動時には原曲と今日の練習MDをひたすら聞くことにしよう。

練習はあろ1回のみ!今度の土曜で最後です。あとは本番を迎えるのみです。集中してがんばろう!

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
