

かえるの手はだめ!

1月29日のバナナホールライブにむけて、上新庄のスタジオギアにて19時から2時間練習。
スタジオ・ギアは本当に本当に良心的でめっちゃすばらしいところです。はっちゃんに大感謝!!m(_ _)m

今日は師匠も練習をみにきてくださいました!それぞれ諸事情により急に参加できなくなってしまったメンバー続出で、動揺しているメンバーたちを励まし、盛り立ててくださる師匠にも大感謝です!!m(_ _)m

歌を歌うだけでなく、どう見せるか魅せるかを、表情、顔の向き、手の動き、体の動きなど研究していきます。

以下、自分のための練習メモ。どうしても見たい人のみ反転させてください(;^_^A

<1曲目>
リード、毎回どんどん上達してるー!こちらもリードをさらにもりあげるべく、抑揚しっかりつけよう。
ひかえめでなかなか大きな声や大げさな表現が出せないメンバーを少しでもあおろうと、テナー二人(ベティ&suwan)が必要以上にガンガン声を出す(;^_^A
これは本番マイクで調整してもらいましょう。

<2曲目>
ここにきてカタカナっぽく聞こえる部分がでてきた。
「ter」「ver」「ler」「der」などが「ター」「バー」「ラー」「ダー」にならないよう、抜き方要研究。
フェードイン後、言葉入れるところと抜くところ、意識しているんだけど、口が思うようにうまく歌えていない(>_<)。これはお風呂場特訓!

ラストの和音、しっかり決めたい。

<3曲目>
前奏短いけど、しっかり気持ちを切り替えてパキーン!と勢いよく入ること!
後半の転調と繰り返し部分、みんな間違えがち。曲の構成をしっかり頭にいれたい。これはバンド演奏を聞いてたら大丈夫!ちなみにsuwanは手の動きで「イ」で入るのか「ハ」で入るのか歌い分けてます。

どの曲も入りの2小節が勝負どころ。それとどこを一番盛り上げるか。来週の練習ではこの2点を重点的にやりたいものです。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
