スポンサーサイト


NHK練習&LOOPライブ

実はまた師匠のご厚意により、NHKの歌番組でバックコーラスすることになりました!今回は収録番組なので、生放送ではないのですが、ななななな~~~~~んとっっっ!!!あのっあのっ天童よしみさんのバックコーラスなんです!!(≧∇≦)きゃ~♪

NHK大阪ホール5周年特集番組「初夢の景色」
1月4日午後7時30分~午後8時43分に総合テレビで放送予定です。ただし。学生ら含む100名のコーラスなので、まぁぁぁ~~~映らんやろなぁ(;^_^A

今日はその練習。suwanは今回はソプラノ。演歌なので、裏声の完全コーラスモードで歌います。コーラスの時は、常にレガート歌い、つまりずっとなめらかに息を流して歌うのです。ドミソド↑~という跳躍音をいかに響きを変えずなめらかに美しく歌うか、めっちゃ集中して歌いました。

曲は当日まで内緒(^ー^*)えへ。



さて、今日は谷町6丁目のライブハウスPage-Oneで、土6クラスLOOPのライブでした!土6には友人多し!しかもショコラテラメンバーのちょんさん出演するので、はりきって応援しにいきます!会場にいくと、ちー&りーもいたので、一緒のテーブルに(^-^)

まずはお得意のアカペラ曲「Standing In Front Of You」からスタート。さすがに歌いこんでいるだけあって、声がしっかりまとまっていたと思います。

MCはさんで「Shake The Foundation」「This Little Light Of Mine」「Do You Know Him」3曲連続演奏。
Nさん始め4人のテナーの音圧のすごいこと!かっこええ!しかも「Him」の「m」とか、「mine」の「ne」とか、語尾がしっかりはっきり聞こえる。くぼっちゃんの思い切りの良いリードにニヤリ。

残念だったのが、マイクの調子がめちゃくちゃ悪く、ハウリングばかり起こしていて、歌っている方々も辛そうだった(>_<)。

「My Life Is In Your Hands」はショコラテラで歌ったばかりだから、他のチームがこういう風に抑揚つけるのかと参考になりました。
「I Will Follow Him」ではちょんさんがリード!ほぉ~う、ちょんさんリード歌えるのね~んと、チェックするちー&りー&suwan(☆。☆)きら~ん
ここで、曲のオケが途中で、しかも一番大事なシーン転換のところで止まってしまうハプニングが( ̄□ ̄;)!! 気を取り直して最初から歌いなおし(;^_^A ライブでは何が起こるかわかりません。明日は我が身と思いながら見てました。

そうそう、「Jesus,Oh,What A Wonderful Child」を客席もみんなで立って振り付けながら歌ったんでした!これってアンディさんがよくやっていた振り付けだ。なつかし~(^-^)
リードはNanaoさん!Nanaoさんの歌い声、しっかりと聞いたのは初めて。「綺麗な声」という前評判を裏切らない高音でした(^0^)/
この曲の後、よっぱらいsuwanはビールグラスをひっくり返す(>_<)あ~あ。

最後は「Oh,Happy Day」。いっしょに客席で歌いながら聞いてました。

ライブ終了後は、お客さんもみんなで輪になってプレゼント交換!今日ライブ参加者は全員500円くらいのプレゼントを持っていくことになっていたんです。曲に合わせてみんなで時計回りにプレゼントをまわしていくo(^-^)o途中、一人で2つ持ってたり、3つ持ってたりするのはご愛嬌(;^_^A

suwanがあたったのは・・・
包みの大きさにみんなチェックしていたにごうさんからのプレゼント!
ブーツ用のシューキーパーかなぁって予想。




あけてみると・・・







どど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

うまい棒!



でかっっっっ
隣に2ℓペットボトルを並べてみました(;^_^Aすごいでしょ!
あけてみると、通常サイズのうまい棒がざっくざっく出てきましたとさ。

このプレゼント交換があまりに楽しかったので、ショコラテラ今年最後の練習日にさっそくしようということになりました♪楽しみぃぃぃ(^ー^*)えへ

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
