

幽霊のマネ、しとく?

通常のゴスペルレッスン日以外に、1月29日にむけての練習。
はっちゃんのスタジオギアにお世話になります(^0^)/ここは良心的なお値段で、本当に有難いです( ̄人 ̄)ありがたや~

19~20時まで師匠が練習をみてくださいました(^0^)/
3曲それぞれ聞いていただき、不安な場所を確認していただきます。音程、英語の発音や歌い方など確認。

①とにかく原曲をききたおして、まずは原曲のマネができるようにする。
②各自が意識して、ちょっと大げさに表現する

ウィスパーで歌う部分、地声で歌う部分、声をしっかり出す部分、英語発音を意識する部分、一人一人が表現することが大事。
suwanは毎日3曲ひたすら聞いているけど、最近は流し聞き状態になっていたかも。今度しっかり楽譜見ながら表現考えてみよう。

師匠と入れ代わりで20時~21時に、はっちゃん登場!
ななななな~んと!はっちゃんから歌のご指導うけることができました!もちろん豪華なピアノ伴奏付き!!!(≧∇≦)きゃ~!今日はなんて贅沢な日なのっっ!!!

2人で1本のマイク使っての練習もしてみました。ああ~ん。録音しておけばよかった(>_<)

今日はソプラノがいなかったので、アルトとテナーだけでの練習だったんだけど、なかなかいい感じになってきました(^-^)
終わってから例によって例のごとく自画自賛大会(笑)
やっぱりおめでたい私たち(*^_^*)(*^_^*)

メンバーのひとりがぽつりと「残りの練習少ないですね」といった言葉にやっぱり身が引き締まります。残り練習回数が少ないからこそ、それぞれ自主練・勉強をしっかりして練習に臨みたいものです。
お忙しい中、仕事の合間にかけつけて熱心にご指導くださった師匠&はっちゃんにご恩返しするのは、それぞれがしっかり勉強して練習に臨み、本番に最高の演奏をすることでしょう。
がんばろ~o(^-^)o

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
