

新曲音取り開始

18時からと20時から、1月29日ライブにむけての自主練。

毎回参加しているメンバーは歌えるようになってきた。
でも、練習出席率と残りの練習回数を考えると、練習欠席メンバーも注意点を共有できるように工夫しないといけないなぁ。

みんなそれぞれ仕事や他の活動で忙しくって練習に来れないんだから、あまり練習増やして負担をかけたくないと思っていたけど、みんなが毎回練習出られないからこそ、回数増やして、どれかの練習に出られるようにしておいたほうがいいのかなぁって思った。

だって、今回のライブが初舞台のメンバーがたくさんいるんです。
初めてでないメンバーにしても、これほど豪華なバンド編成、スペシャルゲストのいるライブに立つことは、またとない機会!しかも師匠のHPやメルマガでも告知されたから、師匠やハート&ソウル目当てのお客さんがたくさんくることが予想される。

自分達のステージを成功させて「またライブしたいっ」と思えるように、そしてこんな素晴らしい場でプロの人たちと同じステージで歌う機会を与えてくださっている師匠の顔をつぶさないように、やっぱり練習を頑張りたいものです(^-^)
うん。たとえ参加人数少なくても、後で後悔しないように、一つ一つの練習、ベストを尽くそう!



1月29日(月)バナナホールでのライブのフライヤー(告知ちらし)ができました(^0^)/
19:30スタート。前売り1800円、当日2000円。
フライヤー持参すれば、当日でも前売り料金で入場できます。
チケットぴあ、ローソンでもチケット発売してます!
お時間ある方、見に来て~~~!聞きにきて~~~~~!!!

さて、今日は「The Weight」「Hello Sunshine」「Shake The Foundation」を復習した後、5月のライブにむけて、新しい曲の音取り開始です。

曲は師匠が土7に合うものを選んでくださいました。
アップテンポの曲とバラード曲と、2曲考えてきてくれたのですが、聞いてみて全員一致でバラード曲に。つか、もう1曲は去年別で歌ったからねぇ(;^_^A

ネコにかつおぶし、suwanに楽譜。
ああ、新しい楽譜をもらった日は、もうなんでこんなにわくわくするんだろう。帰りの電車の中、ず~~~~~~っと楽譜を眺めていろいろ想像してました(*^_^*)

音符がすべて消えちゃっている部分が何箇所かある。次回確認しておこうφ(.. ) メモメモ
って、今は1月ライブの3曲が大事。こっちの自主練&お勉強、がんばりましょう。

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライブInfo






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
プロフィール

suwan

  • Author:suwan
  • ★中学~大学:女声コーラス一筋
    ★高校&大学:合唱指揮にハマル
    ★仕事に集中するため歌STOP

    ★2004年5月:封印を解き、Gospelの世界へ足を踏み入れる!
    ★2004年12月:大学OG合唱団に参加。合唱団佐保スタート

    仕事の合間をぬってあちこち出没してます。見つけたらお気軽に声をかけてくださいね!
RSSフィード
ブログ内検索
